趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

八重垣稲荷神社へお詣りし、ケイヨーデイツーを経て武蔵野公園へ。野川沿いでランチ。(小金井市中町)

今日は武蔵小金井から南側を散策。 農工大通り沿いに、雰囲気のある神社を発見。八重垣稲荷神社。縁結び系らしいです。 入り口に境内の地図。そんなに敷地が広いわけでもないが。 竹林の緑が綺麗。緑の谷間みたいな感じで昼間でも少し暗め。 神々が見える神…

サイクルベースあさひに自転車を修理に行ってみた。ヤオコー、旧五日市街道、小金井公園を巡る。(小平市回田町)

ここ数年乗っていなかった自転車のメンテナンス。 かろうじて走れるが、左ブレーキのケーブルが外れて全く効かない。 街の自転車屋でもいいのだが、品質と価格が心配なので、 小平にある「サイクルベースあさひ」に持ち込み。 五日市街道と新小金井街道の交…

「夜市」読了。恒川光太郎著、日本ホラー小説大賞受賞作。

夏なので、ホラーでも読んでみるかと図書館で借りました。 恒川光太郎さんの著書は初めて。 「夜市」(角川ホラー文庫) 「夜市」と「風の古道」の2作品。 夜市も風の古道もノスタルジックな雰囲気で、 ホラーというより怪奇な物語でした。 中盤から終盤の…

グーグルフォトのネットプリントを試してみた。

新サービスはなるべく使ってみることにしている。 今回はスマホのグーグルフォトのアプリから、 コンビニでプリントできるようなサービス。 www.google.com 手順は簡単。 Android デバイスで Google フォト を開きます。 写真を選択します。 写真を印刷する…

献血しに吉祥寺に行ってみた。献血ルームタキオン。スラムダンクに再び感動した。(武蔵野市吉祥寺本町)

気晴らしに献血。 今回は吉祥寺駅へ。 献血ルームは北口の銀行が入っているビルの8階。 わかりやすくて良い。 ダイヤバレーロビル。 発見しました。 エレベーターを使い、入り口に到着。 献血ルーム吉祥寺タキオン。 献血ルームについてる名前ってなんだか…

リモートワーク用にイヤホンを新調。耳が湿ってるのでインナーイヤー型。

リモートワークの比率が増えたので、 イヤホンを快適にしてみようと思い、物色。 今はアイフォンに付属のイヤホンを使っている。 iPhone イヤホン 有線イヤホン インナーイヤー型 3.5mm ジャック 多機種対応 ヘッドホン マイク内蔵 リモコン付き スマートフ…