趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

リモートワーク用にイヤホンを新調。耳が湿ってるのでインナーイヤー型。

リモートワークの比率が増えたので、

イヤホンを快適にしてみようと思い、物色。

 

今はアイフォンに付属のイヤホンを使っている。

 

 

たまに雑音が入ったり、音質が悪くなったりする。

 

 

自分の耳は縄文型(湿る系)なので、

カナル型のイヤホンは具合が良くない。

インナーイヤー型で探す。

 

style.nikkei.com

 

 

かといって、いきなり高価なイヤホンを試すのもちょっと怖い。

とりあえずこのあたりで試行してみる。

 

audio-technica イヤホン インナーイヤー型 ATH-CM707

audio-technica イヤホン インナーイヤー型 ATH-CM707

  • Audio Technica(オーディオテクニカ)
Amazon

 

結論。

装着感も音質も問題なし。

ウェブミーティングが快適になりました。

 

デバイスの選定は大事ですね。