趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クラゲとチンアナゴを見に、すみだ水族館に行ってみた。(墨田区押上)

Soramachiの中にある、 すみだ水族館に行ってみた。 開館は9時。 土曜日でも9時台は空いてました。 ほとんどの人がスカイツリー目当てですしね。 入館してすぐ、巨大な水槽。 水草がたくさん。 緑が鮮やかで綺麗。 生態系の循環図を勉強。 持ちつ持たれつ…

浜離宮恩賜庭園に行ってみた。(中央区浜離宮庭園1−1)

日曜日。早起きして、 浜離宮恩賜庭園に行ってみた。 9時から開いてます。 潮入の池と、二つの鴨場を持つ江戸時代の代表的な大名庭園。 園内の水上バスから 両国・浅草方面、お台場海浜公園に行けるようです。 葛西臨海公園方面は時刻表記がなく不安。値付…

焼肉赤身にくがとうに行ってみた。(中央区日本橋堀留町)

以前、アポなしで入れなかったので、予約をしてから にくがとうに行ってみた。 そうそう、ホワイトデーも兼ねてます。日曜日も営業。開店は17時。 まずは、ナムル。小松菜、たまねぎ、もやし、キャベツ。 お肉はとりあえず、上タンから。肉質が良い。凄く…

大涌谷に黒卵を食べに行ってみた。(神奈川県足柄下郡箱根町仙石原)

強羅で父母の誕生会の翌日、 大涌谷に行ってみた。 強羅から車で15分ほど、とはいえ結構登る、くねくね道でした。 到着したら風も強くで寒い。外気温3度。天気いまいちで富士山も見えない。 独特な硫化水素の匂いもしますね。入口で配られる火山ガスの注…