趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

来宮神社にハートと大楠を見に行ってみた。(静岡県熱海市)

義父母と熱海にきたので、 来宮神社に行ってみた。 付近は相当な急坂なのでご注意。 迫力のある鳥居。 鳥居右側に「來宮神社」の文字。 正しくはこう書くらしい。 鳥居手前には、木製のスマホ台と、 Instagram、ハッシュタグの案内が。 神社も大変な時代です…

ピカソとシャガール展を見に、ポーラ美術館に行ってみた。(足柄下郡箱根町仙石原小塚山)

くねくね道をのぼり、ようやく見えてきました。ポーラ美術館。 駐車場のおじさんがやたらハキハキしていて小気味良い。 ポーラ美術館開館15周年記念展ということでピカソとシャガール、愛と平和の賛歌。を見に行ってみた。始めて案内のラジオ?を使いまし…

麻布十番 杵屋を経由して「川上庵」に行ってみた。(港区麻布十番)

土曜日、やや風は強いが暖かい。六本木駅で降りて、散歩。 途中、麻布十番商店街でぽてちの看板に目が止まる。ちょっと高級な揚げパスタとかポテチが売ってます。化学調味料を一切使ってないそうです。 www.a-kineya.co.jp メディア掲載歴推しがややくどいが…

皇居東御苑経由で千鳥ヶ淵まで花見に行ってみた。(千代田区)

日本橋三越のメルヘンでサンドイッチを購入し、 皇居へ向けて出発。 途中、雨が強くなったので 丸の内オアゾの「Pit ねのひ」というカフェで休憩。 ランチタイムで混雑しており中には入れず、店の外の席で。 ビールはプレモルでした。 [2017年 新発売]ザ・プ…

CITAN (シタン)に行ってみた。地下のバーラウンジが充実。(中央区東日本橋)

深夜特急〈1〉香港・マカオ (新潮文庫) 作者: 沢木耕太郎 出版社/メーカー: 新潮社 発売日: 1994/03/30 メディア: 文庫 購入: 13人 クリック: 199回 この商品を含むブログ (310件) を見る 2017年3月にオープンしたばかりの、 CITANに行ってみた。 2〜…

玉英堂彦九郎に行ってみた。とらやきが美味しい縞模様美しい。(中央区日本橋人形町)

桜を求めて、人形町付近を散歩。 まずは甘酒横丁交差点の、 玉英堂 彦九郎 に行ってみた。 迷った挙句、とらやきを選択。 コーヒー片手に浜町緑道の方へ。 咲いてます。 まだ3分咲きくらいでしょうか。 とらやきは、 此の紙を剥がないと虎の縞模様は現れな…