趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

COREDO室町テラスのFUJIN TREE(富錦樹 台菜香檳/フージンツリー)に行ってみた。花ニラとピータン、豚挽肉のぴり辛炒めは美味しかった。(中央区日本橋室町)

オープンしたてのコレド室町テラスへ。 初日に行ったら、混雑しすぎててどこも入れなかったので、 日曜の夕方に行ってみた。 ランチ、ディナーの混雑時間帯をずらして、 かつ、日曜日にしたが、果たしてどうか?! 建物に入って、2階へ。 FUJIN TREEへ直行…

らいおんラーメンを食べに府中まで行ってみた。(府中市宮町)

ラグビーの応援をしに府中まで。 パブリックビューイングに並んだが、定員越えてたので、 友人宅で観戦。すごい試合だった。 帰り道に以前入りそびれたラーメン屋へ。 らいおんラーメン本店。 まずはビールで乾杯。 ラーメン屋でビール飲むのはなんでだろう…

听屋(ポンドヤ)にステーキとフローズンヨーグルトを食べに行ってみた。コレド室町テラスが混みすぎてるので。(中央区日本橋室町)

コレド室町テラスがオープンということで、仕事帰りに行ってみたが、どの店も混雑。行列がなくても予約でいっぱいの模様。 そりゃそうだよなと思いながら付近を散策。 お腹が空いたので、肉を食べにポンドヤに行ってみた。ちょうど空席があって、座れてよか…

元町・中華街駅から横浜駅まで散策しに行ってみた。マリンタワーは改修工事中でした。(神奈川県横浜市)

ちょっとボランティアの仕事?があって横浜へ。元町中華街駅を出たら、強風すぎてイベント自体ないだろうという予感。台風の影響なのでやむなし。 結果的にイベント中止で、ボランティアも消滅。せっかくなので、散策してみました。 観光地なので色々密集し…

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店にチョコレートパフェを食べに行ってみた。エアコン寒い。(千代田区丸の内)

丸の内方面を散策。雰囲気あるチョコレート屋さんに入ってみた。 ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店。 入り口脇にあるメニューはこんな感じ。単価はもちろん丸の内価格。ブレンドコーヒーが756円。 誕生日ウィークという言い訳で、店内でいただいてみること…

インドの青鬼の顔文字がナイス。神田のヨナヨナビアワークスに行ってみた。(千代田区神田須田町)

月曜日が敬老の日で祝日。 誕生日が近いので、ツレにビール飲ませてもらいました。 昼間なので、空いてます。 ポテサラはこんな感じ。 ポテトサラダにツナが乗ってて、さらにベーコンが乗ってます。 ビールに合わせるためのサラダ。 チーズボール的な何か。 …

KITTEの金子眼鏡店にメガネの調整に行ってみた。調整後は快適で良い。(千代田区丸の内)

メガネの調子が悪いので、KITTEの金子眼鏡店へ持ち込み。 フロントとテンプルをつなぐ丁番(ヒンジ)の開閉が固くなってしまった。部品の名前って普通知らないよね。ググりました。 KITTE3階へ。ここは普段そんなに混雑していないからいいですね。 緑青を掃…

東京駅近くて免許更新に便利、神田運転免許更新センターに行ってみた。(千代田区内神田)

9月だけどまだ暑い。 風も強くて、温風の扇風機浴びてるみたい、 変な感じ。 今日は会社を途中で抜けて、免許の更新に行ってみた。 神田駅が最寄りかと思ったら、 大手町からの方が近い。(出口によるが) 立地が良いので、仕事の合間でも更新できそう。 入…