趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

東京駅近くて免許更新に便利、神田運転免許更新センターに行ってみた。(千代田区内神田)

9月だけどまだ暑い。

風も強くて、温風の扇風機浴びてるみたい、

変な感じ。

 

今日は会社を途中で抜けて、免許の更新に行ってみた。

 

神田駅が最寄りかと思ったら、

大手町からの方が近い。(出口によるが)

 

立地が良いので、仕事の合間でも更新できそう。

 

入り口はわかりやすい、迷わないだろう。 

神田運転免許更新センター外観

 

一階のエレベーターから三階の更新受付へ。

神田運転免許更新センター、フロアガイド

 

段取りがとても整っていて、

登録、支払い、撮影、講習。

講習終わると新しい免許証が交付されて終了。

 

今は交付の際には名前は呼ばれず、番号で呼ばれる。

個人情報に配慮してるらしい。

なんだかな。

 

安全運転がんばりましょう(ほぼ運転しないが)。

 

 

 

yomumiru.hateblo.jp