趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

墨田川花火大会を観に両国橋付近まで行ってみた。(両国橋)

ひと雨来そうな湿度と高温。 既に花火は打ちあがっている様子だが、 音は聴こえてこない。 両国橋手前で、ギリギリ北方向に花火が見えました。 それ以上、人混みの中へ突き進む気がせず、 柳橋あたりでビール飲む。 [新・辛口<生>ビール]アサヒ スーパードラ…

ベイクドチーズケーキの材料を買いに、クオカ日本橋三越店に行ってみた。(日本橋室町)

料理に挑戦した今年、 ツレのリクエストにより 遂にケーキにもチャレンジ。 電子レンジを実家と交換して、 オーブン機能が付加されたことがきっかけ。 教科書はこちら。 カオリーヌ菓子店のチーズケーキ、 かのうかおりさん作。 写真もわかりやすくていいが…

キューバ系カフェ Little Havana リトルハバナに行ってみた。(日本橋本町)

買い物帰りに新店鋪を開拓。 キューバの黒旗が鮮やかですね。 チェ 28歳の革命 (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 店内の壁には大きな絵が。 アメリカにも同名の店舗があるそうです。 厨房の方がお休みのよう…

「未来のミライ」を観にTOHOシネマズ日本橋まで行ってみた。(日本橋室町)

細田守監督の新作。 ワクワクしながら条件反射で映画館へ。 なんだか、 他人の家族ムービーを強引に見せられつつ、 イマイチなSFが混ざった感じ。 雛飾りのシーンはあんなに引っ張る意味あるのか。 駅で迷子のシーンは悪夢過ぎないのか。 評価をみてから観に…

「モネ それからの100年」を観に横浜美術館に行ってみた。(横浜市西区みなとみらい)

横浜駅で乗り換えて、 みなとみらい駅で下車。 マークイズみなとみらい、を抜けると 横浜美術館が見えてきます。 今日も暑い! 横浜美術館は ランドマークタワーの脇あたりに位置してます。 快晴だったらもっと良い景色かな。 今日はモネを観にきました。 「…

「ワンダー 君は太陽」を見にTOHOシネマズ日本橋まで行ってみた。(日本橋室町)

夕方、映画鑑賞。 ジュラシックワールドと悩んだが、レビューの点数でこちらを選択。 ジュリア・ロバーツ以外よく知らない。 エリン・ブロコビッチ (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る オーシャンズ11 (字幕版)…

入谷朝顔まつりを見に行ってみた。(台東区下谷)

入谷で朝顔まつりとのことで、暑い中行ってみた。 浅草近辺からこのポスターがちらほら。 昭和通りを北上すると、 提灯的なのが見えました。 丁度地下鉄の入谷駅出口の交差点付近です。 交差点から鴬谷駅に向かって、 左手が朝顔の店、左手がお祭りの出店み…

【閉店】うどんを食べに讃岐うどん「ちょうさ」に行ってみた。(中央区日本橋人形町)

ツレが気になってたうどん屋さんへ行ってみた。 看板には「香川県観音寺讃岐うどん人形町本店ちょうさ」の文字。 さぬき豊浜ちょうさ祭りで使われる山車の名前が店名の由来だそうです。 マルキン 讃岐うどんつゆ 340ml×2本 出版社/メーカー: 盛田 メディア: …