趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「P2B Haus」にクラフトビールを飲みに行ってみた。(武蔵野市吉祥寺本町)

友人にお薦めされたお店に行ってみた。 駅から徒歩数分の距離。 吉祥寺の「P2B Haus」、某企業の元CTOがオーナーだとか。 看板は見かけていたが、店舗が2階なのでいまいち雰囲気が見えず訪問してはいなかった。 入店するとカウンターとテーブルがあってそこ…

「牛肉の赤ワイン煮込み」をバーミキュラで作ってみた。

久しぶりの赤ワイン煮込み。 前日から牛肩肉を、 すりおろし玉葱、塩胡椒、赤ワイン につけて一晩寝かせておく。 フリーザーバッグがとても便利。 ジップロック フリーザーバッグ シンプルモデル M 90枚入 ジップロック Amazon ベーコン、人参、小玉葱、マッ…

吉祥寺駅近くのキリンシティへランチに行ってみた。(武蔵野市吉祥寺本町)

吉祥寺でランチ。 気温が高いのでビールが美味しい。 キリンシティは3度注ぎなので、泡がこんもり。 一口目は飲みづらい。 一番搾りプレミアム。 苦味が良い。 最近は、クラフトビールばかりで苦味に慣れてきたが、 昔はこんな雰囲気の味ばかりだった気がす…

「トップガン マーヴェリック」を観に、TOHOシネマズ立川立飛に行ってみた。初轟音上映。(立川市泉町)

IKEA立川から歩いてららぽーとへ。ららぽーとの手前にTOHOシネマズ立川立飛がある。 上映時間までまだ時間があるので、ららぽーとのジャスミンタイで遅めのランチ。 パッタイが予想以上に美味しくて嬉しくなった。暑い時期に合いますね。 目的もなくららぽー…

IKEA立川に行ってみた。立川駅から歩いてすぐ。(立川市緑町)

二十年ぶりくらいに立川へ。 駅降りたら、すでに暑い。 暑いがIKEAまでは歩けそうだったので、歩いてみた。 散歩ブログですしね。 駅前から少し離れると郊外っぽい雰囲気、 IKEAは建物が大きいので迷うこともなく無事に到着。 隣の建物は東京地方検察庁立川…

吉祥寺駅前の「戎ビアホール」に行ってみた。(武蔵野市吉祥寺本町)

スポーツジム帰りに吉祥寺を散策。 飲食店の量がすごい、しかも入れ替わりも早そう。 駅近くで気になってたビアホールへ。 「戎ビアホール」 外観はこんな雰囲気、地下への階段があります。 階段途中に風神の絵が。 そういうことですね、コロナ禍ということ…

オーボールドローでランチ、「鶏のつめ物のロースト」を初オーダー。(小金井市本町2)

再びオーボールドローへランチに。 今回は両親を招待! お世話になっているカジュアルフレンチです。 気に入ったメニューをリピートする癖があるのですが、 今日は強い気持ちで、違うメニューをオーダー。 「鶏のつめ物のロースト」 ソースもお野菜も美味し…

野川公園ランニング、「ほたるの里」で蛍鑑賞。(小金井市東町)

今日は地元の方々とグループランニング。 武蔵小金井駅あたりから、 線路を跨いで野川公園へ。 途中、はけの小路あたりが本当に暗くて危なかった。 気をつけて走りつつ、現地に到着。 蛍目当てで散歩してる人が何人かいました。 ここは、ほたるの里という場…

小金井公園でバーベキュー。焼きとうもろこしが美味しい。(小金井市関野町)

再開したらしいので、小金井公園でバーベキュー。 晴天で良かった。 木漏れ日が眩しい。 受付を済ませて、機材を運んで、設営完了。 まずは乾杯。屋外で飲むビールは美味しい。 サッポロ エビス ザ・ホップ [350ml×24本] ノーブランド品 Amazon まずは牛タン…

「コンサルが読んでる本 100+α」で本選びの効率を上げる。

以前お世話になった上司が本を出したとのことで、 早速書店で購入。 戦略コンサルファームのコンサルタントは、 何をどう読んで、どう活用しているかというコンセプト。 コンセプトは「戦略読書」と似ているが、コンサルで絞り込んだ感じ。 戦略読書 〔増補…