趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

危険な生きもの大作戦!を見にすみだ水族館へ行って見た。(墨田区押上)

年間パスポートのおかげで、 頻繁に行くようになったすみだ水族館。 今回は土曜日の夕方に行ってみました。 (21時まで開館、最終入場20時) 今やってるイベントは 「危険な生きもの大作戦!」 なんの作戦なのか意味不明ですが、 危険な生きものが陳列されて…

「ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー」を観に日比谷ミッドタウンまで行ってみた。(千代田区有楽町)

金曜日。映画を観に、日比谷まで。 地下鉄のA11出口に直結してます。 改札をでると広い空間の左右にお店が。右手にコッペパン屋を発見。 夕食がわりに便利だ。チキン南蛮コッペが380円。パンがふっくらモチモチで美味しい!! エスカレーターを使って、よ…

風呂上がりのビールを飲みに、湯楽の里まで行ってみた。(市原市古市場)

土曜日。 あいにくの曇り空。 早起きして電車に乗る。 午前中からビール飲むのは幸せですね。(リキュールだけど) アサヒ クリアアサヒ 350ml×6缶パック 出版社/メーカー: アサヒビール メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 電車に揺られること…

寿限無に担々麺を食べに行ってみた。黄色い沢庵もありました。(中央区日本橋堀留町)

ツレおすすめの坦々麺屋、 「寿下無」へ行ってみた。 場所は人形町の交差点から徒歩数分。 まだオープンして1年たっておらず、新しい。 店内には中国坦々麺の物語が掲示してある。 ちゃんと読んでないけど。。 暑かったので、まずはビール。 スーパードライ…

はせがわ酒店、日本橋店に行ってみた。(中央区日本橋室町)

三越前の福徳神社(芽吹神社)の裏あたりに 「はせがわ酒店」 の新店舗ができてたので、行ってみた。 まずは入って右側のカウンターへ直行。 飲み比べセットをオーダー。 純米吟醸、純米、純米大吟醸を1,000円で試飲できます。 純米吟醸が空いてしまったので、…