趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝の川沿いの空気が綺麗、山伏オートキャンプ場に行ってみた。二日目、景色も綺麗。(山梨県南都留郡道志村長又)

早めに寝たので、目覚めるのも早い。朝はそこまで冷え込まず。 綺麗な空気で深呼吸すると覚醒も早い。 朝食はいつものカップヌードルにブロッコリースプラウトを入れてハムエッグ乗せたやつ。安定の美味しさ。 日清 カップヌードル カレー 87g×20個 出版社/…

独自ドメイン化してアドセンスに申請してみた、はてなブログで。リダイレクト設定が肝だった。2019年5月。(備忘)

趣味で始めたブログだが、記事が200越えてアクセスもそこそこ来るようになったので、独自ドメイン化して、アドセンスに申請してみた。 <目次> 【1】独自ドメインを取得する 【2】はてなブログをProにする 【3】プライバシーポリシーと問い合わせ窓口を…

道志村にある山伏オートキャンプ場に行ってみた。川沿いキャンプ、快適でした。トイレも。(山梨県南都留郡道志村長又)

早起きして中央道を西へ。 師匠との合流地点、道志の森キャンプ場を目指す。 今回は道志のクネクネ道をなるべく通らない山中湖IC経由で。 途中富士山が見えると、やはり気分が上がる。 天気も良い!! トラブル発生。 山中湖ICを降りて、コンビニで休憩して…

人形町の「酒場大穴(ダイアナ)」に行ってみた。くりからを初めて食べた。(中央区日本橋人形町)

人形町に開店したダイアナに行ってみた。 しゃぶしゃぶで有名な木曽路グループ系列です。 www.kisoji.co.jp そういえば、前にここにあった店は素材屋でした。 素材屋も木曽路グループですね。 場所は人形町のA2出口を出てすぐ。 文教堂書店の隣です。 外観は…

シナトラで鳥そば食べてから、神田祭のお神輿を見学に行ってみた。(中央区日本橋室町)

知人の定年祝いにランチ。 八重洲口まで散策しながら。 常盤橋あたりで、高速の補強工事してました。 画像のように鉄骨で覆われるとどのような工事なのかよくわらかん。 ランチはシナトラにて。 yomumiru.hateblo.jp 相変わらず美味い。 鳥そばが美味しすぎ…

日本橋三越のグリルテラスに行ってみた。日本橋庭園の屋上ビアガーデンで休憩。(日本橋室町)

連休最終日に5月1日にオープンした、 日本橋三越の屋上ビアガーデン、グリルテラス日本橋に行ってみた。 今年は9月16日までやっているようです。 ビアガーデンなのか、グリルテラスなのか、どっちなのか。 いや、屋上庭園という文字もある。 屋上庭園で…

初めての2泊3日キャンプ、ふもとっぱらに行ってみた。最終日にバッテリーあがるの巻。(静岡県富士宮市麓)

初日の反省を活かし、快適な状態で眠りについたため、朝が爽快。 スッキリ目覚めて日の出の時刻。5月はこの辺りからお日様が昇ります。 綺麗過ぎて心が洗われる。メンタルデトックス的な。 ぼーっと眺めてると、どんどん陽が昇り、こんな感じ、だいぶ明るい…

ふもとっぱらキャンプ場からファミリーマートまで行ってみた。夜景モードで富士山を撮影。(静岡県富士宮市麓)

何気にキャンプ場で2泊するのは初めて。 ※子供の頃はボーイスカウトで6泊とかしてたが。。 時間もあるし、お酒の残量が心配になってきたので、 キャプ場最寄りのファミリーマート富士宮朝霧店まで散歩。 受付棟のスタッフの話だと20分程度とのこと。 実…

GWキャンプ、雨上がりのふもとっぱらでタフスクリーン2ルームハウス単独設営に行ってみた。(静岡県富士宮市麓)

10連休も後半です、 2ヶ月前から予約していたふもとっぱらキャンプ場へ。 早起きして、中央道で西へ。 そこまで渋滞とか無かったので良かった。 途中、談合坂サービスエリアで休憩。 天気予報は晴れの予報ですが、雲が立ち込めています。。 昨日雨天だったの…