趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

道志村にある山伏オートキャンプ場に行ってみた。川沿いキャンプ、快適でした。トイレも。(山梨県南都留郡道志村長又)

早起きして中央道を西へ。

師匠との合流地点、道志の森キャンプ場を目指す。

 

今回は道志のクネクネ道をなるべく通らない山中湖IC経由で。

 

途中富士山が見えると、やはり気分が上がる。

天気も良い!!

 

中央道から富士山

 

トラブル発生。

山中湖ICを降りて、コンビニで休憩していると着信アリ。

道志の森キャンプ場がイベントで混雑すごいとのこと。

 

急遽、山伏オートキャンプ場を確保してもらい、行き先変更。

師匠の機転の素早さに感謝ですね。

 

 

 

街路樹の緑も綺麗。

道志道、街路樹が綺麗

 

山中湖から413号に入ってすぐのキャンプ場に到着。

徐行して予約したサイトまで移動。

早速設営しますが、森の中で木漏れ日がすでに気持ち良い。

 

川沿いの森林の中なので、突風はなさそう。

ペグは主なヤツだけにして設営完了。

 

川のせせらぎを聴きながら過ごせるなんて、贅沢だ。

道志川沿いに設営

 

スノーピーク(snow peak) ペグハンマー PRO.S N-002

スノーピーク(snow peak) ペグハンマー PRO.S N-002

 

 

 

川の水はまだ冷たかったが、透明度は相当高い。

川沿いキャンプ、いいですね。

川のせせらぎ

 

ランチ前にまずは一服。

持参したビールで乾杯。幸せです。

 

ファミマ限定の「至福の香り」がお気に入り。

できるものなら定番にしてもらいたい。

設営後の一杯

 

砂利サイトも初めででしたが、快適です。

テントが汚れないのが素敵。

きっと雨が降っても水はけ良いでしょう。

砂利サイトは水捌けが良い

 

ランチは、パスタパエリヤ。

少し飽きてきたかも。

 

でも美味しい。

パスタパエリヤ

 

トイレも清潔でした、

清掃が行き届いていることと、紙が潤沢であること、

あとシャワートイレでした。すごい。

 

ふもとっぱらキャンプ場と比較すると圧倒的にこちらの勝利。

 

山伏オートキャンプ場のトイレ

山伏オートキャンプ場のトイレ2

 

サイト同士もやや距離があるので、

プライベート空間な雰囲気がありました。

 

橋から撮影するとこんな感じ。良い。

その後、自然を満喫しつつ軽く仮眠。

昼寝

 

日が暮れる前に、早めの夕食。

 

ラム肉と玉ねぎを炒めます。

ジンギスカンのイメージ。

ラム肉と玉葱炒め

 

あとは大根サラダに海苔をまぶす。

大根サラダ、海苔付き

 

日が落ちても、照明が適度にあり、

夜も快適に過ごせました。

 

ふもとっぱらキャンプ場比較で、

洗い場もトイレも近いことと、ほんのり照明があることで、

気軽に安全に過ごせました。

夜の山伏オートキャンプ場

 

良いキャンプ場だ!

道志道おそるべし!!

 

 

 

www.sanpo.blog