趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

葉桜混じりでした。3月最終日に上野公園に花見に行ってみた。(上野公園)

朝8時過ぎに現地に到着。まだ、人はまばら。 桜もギリギリ満開?な雰囲気でした。 適当な場所を見つけて、椅子を設営。 コールマン(Coleman) リゾートチェア オリーブ 約3.1kg 2000033560 コールマン(Coleman) Amazon 快適です。 丁度、陽がさしてきてぽかぽ…

「猪熊弦一郎展 猫たち」を見にBunkamuraザ・ミュージアムに行ってみた。いちどに1ダースの猫を飼っていたらしい。(渋谷区道玄坂)

「猪熊弦一郎展 猫たち」をみに 渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムへ。 入口がわからず、 東急百貨店の正面入口から反時計回りしてしまった。 10時の開館前に到着。 混雑はそれほどでもなく、20人ほどの行列にとどまる。 開展翌日の祝日ですが、 さすがに天候…

鈴木酒販小売部まで、シードルを買いに行ってみた。角打ちで作を飲む。(台東区根岸)

三ノ輪方面を散歩。 フクロウのマークの「ラ・シュエット」 というシードルがここに売ってるからだ。 ※通販ではみかけていない。 店内に角打ちがあるので、休憩がてら滞在。 いろいろあって迷う。 自分は「作」をいただく。美味い。 作 (ざく) 大吟醸 陽山一…

水炊き用の鶏肉を買いに、宮川食鳥鶏卵株式会社まで行ってみた。(中央区築地)

久々に水炊きを作ろうと思って、同僚に教わった、築地の宮川食鳥鶏卵という鶏肉屋まで鶏肉を買いに散歩。 店名は読めない。外観はやや古い。 左手の入り口は常連用なのか業者用なのか、そっちでも品物の受け渡しが行われていた。 正面の入り口にはカウンター…

リメンバー・ミーを観にTOHOシネマズ日本橋に行ってみた。利休庵立ち寄り。(日本橋室町)

金曜夜。 小雨が降る中、映画を観に室町まで。 まだ上映までに時間があるので、 日本橋の利休庵で夕飯。というか軽く飲む。 瓶ビールは黒ラベルでした。 金曜日のビールは美味い。 ツレおすすめのカツ煮。 蕎麦屋は出汁が美味しいですね。 衣に沁みたツユが…

湯河原美術館をみてから珈琲ウエスト本店にランチしに行ってみた。(神奈川県足柄下郡湯河原町)

町立の湯河原美術館まで散歩。 いい天気だが、風が強い。 平松礼二のアトリエも展示されていた。雑誌の表紙とかは見覚えがある。 印象派・ジャポニスムへの旅―日本画家の視線 平松礼二画集 (求龍堂グラフィックス) 作者:平松 礼二 求龍堂 Amazon 花粉症なの…