趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とんかつを食べに「いもや」へ。その後「岡本屋永吉商店」の角打ちに行ってみた。(千代田区東神田)

天気がいいので、隅田川沿いを散歩。 太陽と川面がとても綺麗。 散歩して空腹になったので、 とんかつ「いもや」へ。 馬喰町の交差点から徒歩5分くらい。 路地を入ったところにある、老舗っぽい雰囲気。 暖簾をくぐると、待合椅子が8席ほど。 カウンターの…

PS4の協力プレイゲーム「Unravel Two」を見にヨドバシカメラへ。帰りに大阪王将に行ってみた。(千代田区神田須田町)

プレステを活用しようと思って、ツレ(ゲーム初心者)と遊べるものを探しに、秋葉原のヨドバシカメラへ。 PS4にはそもそも2人で遊べるものが少ない。オンラインか、単独か。対戦はイマイチなので、何か協力プレイできるものはないのか。Nintendo関連の方が…

オラフの存在感がスゴイ。アナ雪2を観にTOHOシネマズ日本橋に行ってみた。(中央区日本橋室町)

アナ雪2を観に映画館へ。 土曜日とはいえ最終回なので、50%くらい客入り。 子供も少ない。 アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] クリステン・ベル Amazon 続編なので、そんなに期待して…

鎌倉散策、ラ・ポルタでイタリアン食べてから、長谷寺に大量のお地蔵さんを見に行ってみた。(鎌倉市雪ノ下)

微妙な天気の中、鎌倉へ。 微妙というか雨降ってますね。 鶴岡八幡宮の参道を横切って、 ラポルタというイタリアンへ。 途中、突風にビニール傘がダメージを受けつつなんとか到着。 木材が使われてる外装/内装が素朴な感じで良い。 入り口にはジェラートの…

ボジョレーの解禁日に、ワイン専門店ヴィノスやまざきコレド室町店に行ってみた。(中央区日本橋室町)

参加費なんと500円。 事前に申し込んであったので、 当日23時40分くらいに現地へ。 すでに他の店は閉店してるので、不思議な感じ。 受付でウェルカムドリンクの白ワインをもらって店内へ。 そこそこの賑わい。 モニターで他店舗と中継したりとか、 ボジョレ…

上野公園散策から、不忍池でスワンボートに乗ってみた。風に押されて操舵が大変。(台東区上野公園)

休みをもらって、上野公園へ。 チケットがあったので、国立西洋美術館まで。 はい休館日です。 月曜はこの辺は休館なんですね。。 知らなかった。。 東京都美術館とか、国立博物館とかも休館。 上野の森美術館だけやってました。ゴッホ展。 ハプスブルクなイ…

コレド室町テラスの博多ニューコマツに行ってみた。トリュフマヨネーズが美味い。(中央区日本橋室町)

ようやく空いてきた? コレド室町テラスを散策。 お腹空いてきたので、地下で飲食店を物色。あまり外したくないけど、大金星はちょっと違うし、中華って気分でもないし。 そんな時に元気な声が。博多の居酒屋さんらしいです。 カウンターが空いてたので、着…

湖畔キャンプ二日目、いずみの湯経由で帰路につく。西湖の西の海キャンプ場に行ってみた。(梨県南都留郡富士河口湖町西湖)

湖畔キャンプ二日目。 11月中旬なので、それなりに冷えます。 しかも日陰だし。 ただ、湖はシーンとしててとても良い雰囲気。 寒くなければずっと眺めていたい。 冷えたので、おでん。 持参したのを、煮るだけです。 そして焚き火して温まる。 色づいた山も…

西湖の西の海キャンプ場にイワタニの「タフまる」を試しに行ってみた。(山梨県南都留郡富士河口湖町西湖)

週末キャンプ。5時出発で河口湖インターまで。 途中談合坂で休憩。初めて談合坂あんぱん買いました。300円もした。 富士山が見えてくると気分も上がりますね。冠雪した富士山は綺麗だ。 河口湖インター近くのマックスバリュを経由してから、西湖に到着。湖…

美術検定3級を攻略に、東海大学高輪キャンパスに行ってみた。合否結果追記。(港区高輪)

美術検定を受験しに東海大学高輪キャンパスまで。 浅草線の泉岳寺駅のA2出口で降りる。 駅前とは思えないくらい店舗がない。 デイリーヤマザキくらいか!? 泉岳寺を通り過ぎて、伊皿子の交差点を左折。 なんか警官がいるなーと思ったら。 右手は高輪皇族邸…

浅草寺の雷門を見て、浅草橋のかぶらやに行ってみた。帰ってからフライドチキン自作してラグビー決勝を観戦!(台東区浅草)

天気がいいので浅草寺まで散歩。 雷門はいつも撮影する観光客で混雑してますね。 ドラクエウォークのおみやげもゲットしたので、 浅草橋までフラフラ散歩。 ドラゴンクエスト シルバーネックレス はぐれメタル 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス(SQUA…