趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

コレド室町テラスの博多ニューコマツに行ってみた。トリュフマヨネーズが美味い。(中央区日本橋室町)

ようやく空いてきた?

コレド室町テラスを散策。

 

お腹空いてきたので、地下で飲食店を物色。
あまり外したくないけど、大金星はちょっと違うし、
中華って気分でもないし。

 

そんな時に元気な声が。
博多の居酒屋さんらしいです。

 

カウンターが空いてたので、着席。

 

博多系の食事がいろいろ。
コースにしてもそんなに高くないですね、日本橋なのに。

 

まずは鉄板な感じで、サッポロの赤星で乾杯。

 

 

 

ユッケ的なおつまみ。

 

博多なので、鳥皮焼き。
タレが甘くてお酒に合う、山椒にもぴったり。

 

これは驚いた。
フライドポテトなんですが、ソースがトリュフマヨネーズ。
ソースだけで売って欲しい。

 

鶏天。唐揚げよりさっぱり食べれる気がする。
ソースもポン酢風味でさらにさっぱり。

 

ひとりシャンパンタワーなんてのもありました。
ホスト出身らしき店員が、ハッピーバースデー歌ってくれます。
(※今日は誕生日ではない)

 

良い店を発見した。
また来よう。