趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

象牙球に感動、タピオカミルクティーもカバランウイスキーも美味い。台北旅行2日目。(故宮博物院、GOMAN MANGO、楊家祖伝胡椒餅、カバランウイスキー、寧夏夜市、龍山寺、カルフール)

台北旅行2日目。 昨日の疲れがやや残るが、 前半は故宮博物院に行く予定なので、気楽。(インドアという意味で) 台北華国大飯店(インペリアル ホテル 台北)の設備 故宮博物院で象牙球を観る! 翠玉白菜 肉形石 黄玉髄三蓮章 翡翠屏風 木彫りの何か 猫?犬…

冰讃(ピンザン)のマンゴーかき氷が美味しい!台北旅行1日目。(松山空港、華國飯店、鶏家荘、台香商店/徳興茶業/林華泰茶行、冰讃、雙城街夜市)

台北に旅行に行ってみた。まずは始発で羽田空港国際線ターミナル駅へ。 羽田の TIAT LOUNGE ANNEX は快適 中華航空の機内食は 松山空港で現金とSIMの手配 インペリアル台北(華國飯店)に到着 信号機が面白い 鶏家荘本店でランチ お茶屋さん巡り 台香商店 徳…

台北旅行に行くための準備(予約、移動、通信、お金、地図、とか)。GoogleMap、Googleカレンダー、Googleレンズが便利。

夏休みを利用して、久しぶりに海外旅行(台湾/台北)に行くことにした。 パスポートも更新したり色々準備したので、以下にまとめる。 ホテルと航空券の予約 現地での移動について タクシー MRT 現地での通信について 現地での支払いについて キャッシング E…

平泉成の存在感がすごい。「天気の子」を観にTOHOシネマズ日本橋まで行ってみた。(日本橋室町)

新海誠監督の新作「天気の子」を観に、 TOHOシネマズ日本橋まで。 封切り当日の最終回で終了は23時。 にもかかわらず、ほぼ満席でした。 「秒速5センチメートル」も 秒速5センチメートル [Blu-ray] 花村怜美 Amazon 「君の名は。」も 「君の名は。」Blu-ray…

中央大橋近くの佃公園/石川島公園で、のんびり。(中央区佃)

椅子を持って佃島方面へ。 中央大橋は綺麗な形の橋ですね。 天気はあいにくの曇り空。 佃島に向かって右手が佃公園らしい。 反対側が石川島公園。 タワーマンションが多く建っててセレブ感あり。 中央大橋を渡りきったあたりの地図。 使用規則。 喫煙禁止と…

東京駅1923ハイボールバーにナポリタンを食べに行ってみた。ピカチュウにも遭遇。(千代田区丸の内)

東京駅方面を散策。 お腹が空いたので、ハイボールバーへ再訪。 東京八重洲口の東京駅一番街の2階にあります。 雰囲気ある系。 安心のダイナック系列。 コースターもちゃんとしてる。 サントリー 角ハイボール 缶 [ ウイスキー 日本 350ml×24缶 ] 出版社/メ…

スノーピークのHOME & CAMP バーナー(卓上コンロ、グッドデザイン賞)を買いにKITTEに行ってみた。(千代田区丸の内)

予約していた「HOME & CAMP バーナー GS-600」が届いたので、KITTEのスノーピークの店舗まで行ってみた。 入り口が微妙にお洒落。KITTEの文字が隠れてます。 4階の snow peak の店舗へ。アウトドアグッズが並んでるので、物欲が。 予約していたHOME & CAMP …

青森駅近くの津軽海鮮いなせにイカミンチを食べに行ってみた。(青森県青森市古川)

久しぶりの青森。(仕事で) 東京から新幹線で3時間強。座ってても疲れます。 新青森で奥羽本線に乗り換えるのだが、待ち時間が結構あるので、ベンチで休憩。 外は良い天気。 新幹線が止まる新青森からの眺め。建物が低いので、必然的に空が広くなる。 青森…

QR決済に対応した大道芸人に投げ銭(PayPay:ペイペイ)しに行ってみた。(千代田区外神田)

秋葉原を散策中、秋葉原UDXの脇あたりで、 大道芸人が銅像をやってました。 スタチュー(彫像芸)って言うらしいです。 皮膚呼吸できるのかな、とにかく暑そうだ。 足元を見ると投げ銭入れが、 PayPayに対応しているではないか。 面白いので、バーコード読ん…

キラリトギンザのビストロ バーンヤード ギンザにランチに行ってみた。(中央区銀座)

用事があって、有楽町まで散策。 証明写真が必要だったので、撮影。 今時の証明写真機はしっかりアップセルしてくる。 「肌美人プレミアム」だそうです。 女性だったら200円追加して選択するのだろうか。。 訴求は、外国人モデルでいいのか!? 金髪にはなら…