趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

スノーピークのHOME & CAMP バーナー(卓上コンロ、グッドデザイン賞)を買いにKITTEに行ってみた。(千代田区丸の内)

予約していた
「HOME & CAMP バーナー GS-600」が届いたので、
KITTEのスノーピークの店舗まで行ってみた。

 

入り口が微妙にお洒落。
KITTEの文字が隠れてます。

KITTE入口

 

4階の snow peak の店舗へ。
アウトドアグッズが並んでるので、物欲が。 

snow peak 入口

 

予約していた
HOME & CAMP バーナー を購入。
ホームでもキャンプでも、どこでも使えそうですね。

 

紙袋も、いい雰囲気。
「人生に野遊びを。」

 

いいですね。

HOME & CAMP バーナー 受け取り

 

早速お試し。
本当は公園で試したかったが、雨天だし、怒られそうなので自宅にて。

 

五徳をコンパクトに収納できる構造の、卓上ガスコンロ。
重量1.4kg。
Iwataniのガスコンロよりだいぶスリム。

HOME & CAMP バーナー 外箱

 

 

立ち姿はこんな感じ。
1リットルペットボトルくらいですかね。 

HOME & CAMP バーナー 立ち姿

 

いよいよ組み立て。
本体から五徳部分を出して、ガスボンベを装着します。
ロックピンが人によっては少し固いかも。

 

使用できる鍋の大きさは直径14〜30cmとのこと。
店員さん曰く、土鍋くらいまでならいける。らしい。 

HOME & CAMP バーナー 設置

 

火力は十分。

HOME & CAMP バーナー 着火

 

ロッジ(LODGE)のスキレット
10 1/4 インチを乗せても安定してます。

HOME & CAMP バーナー フライパンのせる

 

 

試しに豚キムチを作ってみた。
いい感じに仕上がりました。豚肉美味い。

HOME & CAMP バーナー で豚キムチ作成

 

早くキャンプで使ってみたいですね。

 

 

<追記1>

翌日、使おうとしたらロックピンが斜めになってて機能していない。
サポートに電話したら土日はやってないらしい。
オンライン修理登録にて修理依頼、発送。
早く直らないかなー。

HOME & CAMP バーナー 早速ロックピンが壊れる

 

<追記2>

7/14にwebから修理依頼エントリー
同日、宅急便で出荷。

7/16に荷物受取連絡あり。

7/19に診断結果(無償修理でした)の連絡あり。
同日、修理完了、出荷完了の連絡あり。

7/20に着荷。無事修理されて戻ってきました。

 

おそらく過失(ロックピンを正しく操作せず回転させた)なのだが、
無償修理かつ、上記の速度で対応していただけました。

 

サービスレベルが高くて驚いた。

 

さすがスノーピーク!

 

 

 

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp