趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

あおもり桜マラソン2024 に行ってみた。なんとか自己ベスト。(青森市)

ハーフマラソン当日。
スタート地点は野木和公園。
青森駅前からシャトルバスが出ています。

 

8時くらいに青森駅前に着いたが、
バスが潤沢なのか、運営がテキパキしているのか、
そんなに行列にはなっておらず、ほぼ待ちませんでした。
快適だ。


f:id:yomumirutaberu:20240426070614j:image

 

野木和公園は新青森駅の北側、
野木和湖周辺が公園になってるみたいです。

 

到着しました。
スタートゲートが見えます。
レース会場の独特な雰囲気。
f:id:yomumirutaberu:20240426070630j:image

 

なんとか同僚とも集合できました。
着替えて、しばし待機。

 

仮設トイレが設置されてますが、
行列がない。
快適だ。
f:id:yomumirutaberu:20240426070646j:image

 

レースは前回の反省を活かして、
前半を抑えすぎない作戦。

 

青森ベイブリッジを越えるあたりまでは順調でしたが、
中盤少しペースが落ちてしまった、暑さか?

 

終盤の合浦公園あたりで、
自己ベスト更新が秒単位で危ういことに気づいて奮起。

 

なんとか記録を更新してゴールできた。

 

ゴール地点はアスパム。良い天気。


f:id:yomumirutaberu:20240426070723j:image

 

フルマラソンと10kmも時間差で同時開催。
フルマラソンのサブ3のペーサーが率いる集団に途中抜かれたが、
集中力というか執着心がすごかった!

 

 

レース後はまちなか温泉でさっぱり。
会場近くに銭湯があるのはとても良い。

 

風呂上がりは冷奴とビール。癒される。


f:id:yomumirutaberu:20240426070744j:image

 

消えてなくなると予想していたトリプル生ですが、
まだがんばってますね。

 

どうやら、今の体重で、今の練習量だと飽和してきた気がします。
秋のレースに向けて、少し変えてみようかしら。


f:id:yomumirutaberu:20240426070803j:image

 

ゲガなく元気に走り続けようと思います。

 

 

yomumiru.hateblo.jp

 

yomumiru.hateblo.jp

 

yomumiru.hateblo.jp