趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クラフトビールで連休を過ごす。紀ノ国屋で買い込む。(小金井市本町)

連休、どこにも行けず。 クラフトビールをいろいろ飲み比べ。 武蔵小金井駅近くの紀ノ国屋で購入。 箕面ビールのIPA。 これは濃かった。その名がダブルというだけある。 箕面ビール ダブルIPA 箕面ビール Amazon こちらはラベルが芸術的だった。 丹後。 南都…

七輪で焼肉しに友人宅へ。ニュークイックのお肉が美味しかった。(小金井市梶野町)

東小金井の友人宅でバーベキュー。 お庭で七輪で肉を焼く。 いきなり炭に火をつけようとして苦戦。 やはりある程度順序があるようだ。 キャプテンスタッグ 炭焼き名人万能七輪(水冷式) M-6482 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) Amazon とはいえ、着火剤を何…

「竜とそばかすの姫」を観にTOHOシネマズ府中に行ってみた。(府中市宮町)

久しぶりに映画館。今回は府中駅近くのTOHOシネマズへ。 くるる(KURURU)というショッピングモールに入ってます。 エスカレーターを登って受付へ。封切りなので、6回/日上映ですね。期待の大きさが伺えます。 開場時刻付近は混雑して、ポップコーン購入を断…

東京駅の「酒場シナトラ」にレモンサワーを飲みに行ってみた。(千代田区丸の内)

田町での用事を済ませて、 久しぶりの東京駅。 東京グルメゾンの「酒場シナトラ」へ。 酒提供してる時期に来られて嬉しい。 当然レモンサワー。 この苦味まじりで変な甘さのない味が素晴らしい。 「とうもろこしと枝豆のかき揚げ」 塩をかけていただいた。 …

芝大神社へお詣りに行ってみた。元准勅祭社。東京十社。(港区芝大門)

芝大神社へお詣りに行ってみた。 ちなみに 「お詣り」は神様に願いを捧げることで、主に神社や神棚に対して使う言葉。 「お参り」は仏様に念ずることを指し、主にお寺やお墓、仏壇に対して使う言葉。 だそうです。 曇り空の中、大江戸線の大門駅で降りて神社…

ローストチキンとローストポテトを作ってみた。簡単で美味しい。

近所の公園を散歩。 緑に囲まれると気分転換になって良い。 お腹が空いたので、ローストチキンを作る。最近のヘビロテメニューだ。 塩胡椒した鳥もも肉にレンチンしたポテト。220度のオーブンで20分強。皮をパリパリにするならもう少し温度高くてもいい…