趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

焼鳥ハレツバメへ、唐揚げを食べに行ってみた。(新宿区新宿)

映画を観終えて、反省会。西口地下の「焼鳥ハレツバメ」へ。 ここは元々「鳥どり」でしたが、リブランドしたようです。飲食店も大変ですね。 新宿駅東口から地上に出ないでいけるので、便利です。 プレモルでカンパイ。沁みます。 【ちょっと高級なビールに…

ジュラシックワールドを観に、TOHOシネマズ新宿に行ってみた。(新宿区歌舞伎町)

久しぶり映画館。 新宿のTOHOシネマズへ。映画館としては問題ないが、ウェブサイトが使いづらくてひどい。。 歌舞伎町の中にある大きなビルです。西口から歩いてすぐ。 目当ての「ジュラシックワールド」のポスターがデカデカと掲示されてます。 シリーズ最…

東京駅の餃子スタンドウーロンに餃子を食べに行ってみた。(千代田区丸の内)

歩き疲れたので、東京駅で休憩。 地下一階のレストラン街をフラフラと物色。 餃子に決めました。 店内は混雑していたので、通路のスタンド席にて。 ビールも色々置いてました。クラフトビール流行ってますね。 ロイヤルガストロ 常陸野ネストビール 330ml 5…

イマーシブミュージアムを観に、日本橋三井ホールに行ってみた。(中央区日本橋室町)

イマーシブミュージアムを観に日本橋へ。 鑑賞する絵画から体験する絵画とのことです。 どうなんでしょうか。 ミュージアムというよりは、大部屋特設展示型でした。一部屋のみ。 ヨギボーが備え付けてありますが、人数多すぎて、立ち見。直床座りの方もいま…

花小金井駅近くの笑猿場に行ってみた。ビアボール初めて試した。(小金井市花小金井)

初めて花小金井駅周辺を歩いた。こぢんまりしていて、住みやすそう。 店構えと雰囲気で、こちらの居酒屋に入ってみた。 赤星でカンパイ。夏はどのビールも美味しい。 サッポロ 赤星 ラガービール [ 350ml×24本 ] サッポロラガービール Amazon ニラ玉。 ハイ…

プラネタリウムを観に、多摩六都科学館に行ってみた。スカイタワー西東京の隣。(西東京市芝久保町)

多摩六都科学館に行ってみた。 スカイタワー西東京を目指して行くとわかりやすい。 西武新宿線の花小金井駅から徒歩18分。他の周辺駅からはバスを使わないと遠い。交通の便は悪いですね。駐車場もあるので、車で行く方が便利と思います。 良い天気でした。…

献血ルームタキオンで献血。血液バッグの景品がリアル。(武蔵野市吉祥寺本町)

天気が良いので献血へ。 今回は吉祥寺駅北口すぐの献血ルームタキオンへ。 予約していたので、すぐに案内されました。 毎回思うが、段取りがスムーズで洗練されている。待機スペースには漫画が備えてあって、またスラムダンクを読んでしまった。 スラムダン…

串カツ田中で夕食。ジョブチューン訴求に影響される。(小金井市梶野町)

スポーツジム帰りに、東小金井駅近くの串カツ田中で夕食。 ビールでカンパイ。飲みパス利用なので、お得感がスゴい。250円です! ジョブチューンで紹介されたらしく、おすすめの11品がこちらだそうです。 ホルモン、おにぎり、紅しょうが以外は試したこと…

「黄金の水」を汲みに行ってみた。水栓鍵は隣の菊屋文具店で購入。(小金井市本町)

NHKの72時間というドキュメンタリー番組で知った、 井戸水を汲みに行ってみた。 ※「小金井」という地名は、「黄金(こがね)の水」が湧き出る井戸が多くあることに由来する。 JR武蔵小金井駅南側の路地にある。 表通りから一本裏に入るので、地図を見ながら…

「府中の森公園」まで花火を見に行ってみた。(府中市浅間町)

今日は地元の方々とグループランニング。 小金井公園方面に行くことが多いのだが、今日は府中競馬場から花火が上がるということで府中の森公園まで行くことに。 府中の森公園に到着、およそ3.5km 丘の上からばっちり花火が見えました! 帰路もいろんな角度…

「一鐵」にステーキを食べに行ってみた。(府中市府中町)

友人と府中の「ステーキ一鐵」に行ってみた。 府中駅から徒歩数分。 建物の2階に入ってました。 看板はこちら、 コース料理のみとのこと。 季節のサラダ 和牛のしゃぶしゃぶ焼き おすすめ肉料理 野菜料理 和牛フィレ ガーリックチャーハン デザート コーヒ…