趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

2022-07-17から1日間の記事一覧

花小金井駅近くの笑猿場に行ってみた。ビアボール初めて試した。(小金井市花小金井)

初めて花小金井駅周辺を歩いた。こぢんまりしていて、住みやすそう。 店構えと雰囲気で、こちらの居酒屋に入ってみた。 赤星でカンパイ。夏はどのビールも美味しい。 サッポロ 赤星 ラガービール [ 350ml×24本 ] サッポロラガービール Amazon ニラ玉。 ハイ…

プラネタリウムを観に、多摩六都科学館に行ってみた。スカイタワー西東京の隣。(西東京市芝久保町)

多摩六都科学館に行ってみた。 スカイタワー西東京を目指して行くとわかりやすい。 西武新宿線の花小金井駅から徒歩18分。他の周辺駅からはバスを使わないと遠い。交通の便は悪いですね。駐車場もあるので、車で行く方が便利と思います。 良い天気でした。…

献血ルームタキオンで献血。血液バッグの景品がリアル。(武蔵野市吉祥寺本町)

天気が良いので献血へ。 今回は吉祥寺駅北口すぐの献血ルームタキオンへ。 予約していたので、すぐに案内されました。 毎回思うが、段取りがスムーズで洗練されている。待機スペースには漫画が備えてあって、またスラムダンクを読んでしまった。 スラムダン…