趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

献血しに「akiba:F 献血ルーム」へ行ってみた。「蜘蛛ですが、なにか?」とコラボ中。(千代田区外神田)

献血へ。 今日は秋葉原。 駅から歩いてすぐですね。 「赤十字」とは何か―人道と政治 作者:小池 政行 発売日: 2010/04/26 メディア: 単行本 看板がゴミゴミしてますが、見つけました。 秋葉原っぽい。電化製品系の訴求が多い。 少し入りづらい雰囲気はありま…

秋葉原の「ゆかり」に豚平焼きを食べに行ってみた。(千代田区外神田)

天気が良いので、ジョギング。隅田川沿いを桜橋まで。 ちょうどスカイツリーの上の太陽が位置してて眩しい。 早慶対校のレガッタがやってました。やや風が強いので、漕ぎづらそう。でも速かった。 シャワー浴びてから、秋葉原を散策。アキバイチの中にある「…

多磨霊園で墓参りしてから武蔵小金井でランチ。「北海道イタリアン ミア・ボッカ」でランチ。(府中市多磨町)

お墓参り。 JRで武蔵境へ、 西武多摩川線へ乗り換えて多磨駅で下車。 そこから歩いてお墓へ向かう。 天候がイマイチで、小雨がたまにぱらつく。 無事に墓参りを終えて、 武蔵小金井駅まで散策。 緩やかな登りになってて、いい運動。 ランチは 駅近くのイタリ…

「クールベと海展」を観にパナソニック汐留美術館へ行ってみた。夕食はパパミラノにて。(港区東新橋)

クールベを観に汐留へ。 パナソニック汐留美術館は、 新橋駅から歩いてすぐです。 企画展の名の通り、 海の波の表現がすごい。 略歴を事前に読んで行きましたが、なかなか壮絶な人生。 借金とか、ワイン12リットル飲むとか。 ギュスターヴ・クールベ―ある…

小金井公園を散策してから府中に行ってみた。ビストロ慎吾で久々会食。(府中市府中町)

小金井公園を散策。 広すぎるので、レンタル自転車で廻りました。 ほぼ葉桜ですが、まだ桜吹雪を見られました。 この公園は木が大きくて、都心の公園と比べて森林浴な気分。 www.sanpo.blog www.sanpo.blog その後、武蔵小金井駅周辺を散策。 ドンキの地下の…