趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

米処穂にランチセットを食べに行ってみた。おにぎりが美味しい。(日本橋小網町)

新店舗。 人形町駅近くに、お米屋さんができていたので、行ってみた。 店構えは木目調で優しい雰囲気。 おにぎりの照明が良い。 座席は7割りほど埋まってました。 お米マイスターによる銘柄チャートがありました。 これは勉強になります。 甘くて粘るのがコ…

お墓参りに多磨霊園へ行ってみた。蚊が多くてびっくり。(府中市多磨町)

3密を避けてお出かけ。 お墓参りへ。 電車で多磨霊園まで。 JR中央線の武蔵境駅で、西武多摩川線に乗り換え。 多磨駅で降りて徒歩です。 狙い通り、人はとても少ない。 お地蔵さんも気持ち寂しげ。 過去に何度も迷ったが、 最近はスムーズに墓地まで行ける…

インデアンカレーを食べにTOKIAに行ってみた。(千代田区丸の内)

今日も丸の内を散歩。TOKIAへはKITTEや東京駅から地下を歩くと涼しいです。 前回、お好み焼きを食べた時に気になってたカレー屋さんに行ってみた。 yomumiru.hateblo.jp そういえば、TVで歌舞伎俳優が美味しいと言っていた。結構賑わってるようだ、どうなん…

初めての痛風発作、やむなく病院へ行ってみた。雪崩の例えに納得。(中央区日本橋人形町)

ついに歩行が不可になったので、病院に行ってみた。 散歩を主としたブログを書いているので、致命的である。 発作までの経過 発作の7日前 発作の3日前 発作当日 診察の結果 回復までの期間 その後 反省するのは以下の点 ※医者の例え話が面白かった。 戒め…

TOKIAの「きじ丸の内店」へスジ焼きを食べに行ってみた。(千代田区丸の内)

お好み焼きを食べに、丸の内へ。生憎の雨天。 東京国際フォーラム近くのTOKIAの地下一階のレストラン街にある。カレー屋とかうどん屋とかいろいろ行列ができてます。穴場かも。 たまたま行列もなく、すぐ席につけた。 入口の人気メニューランキング、1位は…

虎ノ門横丁の築地金だこに行ってみた。ネオたこセレクションを試す。(港区虎ノ門)

虎ノ門横丁に行ってみた。 土曜日昼間だとそんなに混雑していない。 コロナの影響もあるみたい。 せっかく新規オープンしたのに辛い。 今日は築地金だこに行ってみた。 「銀だこ」ではない「金だこ」だ。 世界のたこ焼きだそうです。↓ カウンター席に通され…