趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

TOKIAの「きじ丸の内店」へスジ焼きを食べに行ってみた。(千代田区丸の内)

お好み焼きを食べに、丸の内へ。
生憎の雨天。

 

東京国際フォーラム近くの
TOKIAの地下一階のレストラン街にある。
カレー屋とかうどん屋とかいろいろ行列ができてます。
穴場かも。

 

 

たまたま行列もなく、すぐ席につけた。


f:id:yomumirutaberu:20200709183815j:image

 

入口の人気メニューランキング、
1位はスジ焼き
2位は豚玉
3位はモダン焼き


f:id:yomumirutaberu:20200709183859j:image

 

座席にはお皿とお箸、はがしの大きいやつのセット。
もんじゃじゃないので「はがし」って言わないのか?


f:id:yomumirutaberu:20200709183830j:image

 

 

yomumiru.hateblo.jp

 

 

 

まずはビールで乾杯。
歩いたあとのビールは最高です。


f:id:yomumirutaberu:20200709183843j:image

 

 

まずは「スジぽん」でお好み焼きを待ちます。
牛すじをポン酢で和えた感じ、意外にさっぱり。
f:id:yomumirutaberu:20200709183913j:image

 

メインの「スジ焼き」
ボリュームあるように見えます。
あっさりとは言わないが、そんなにくどくもないので、食べやすい。
f:id:yomumirutaberu:20200709183928j:image

 

次は、ナンバ焼き
いろいろ入ってて楽しい。
f:id:yomumirutaberu:20200709183943j:image

 

2個食べて、満腹。
今度は人数増員して訪れて、いろいろ食べてみたい。

 

今日もよく歩いた。