趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

吉祥寺の「リゴレット(Cafe RIGOLETTO)」にランチに行って見た。(武蔵野市吉祥寺本町)

今日は吉祥寺でランチ。 混雑するお店らしいので、予約してから訪問。 昔、六本木の系列店に行ったことがあるが、 とても美味しかった記憶がある。 お店に着くと、入口に行列ができてました。 予約しておいて正解。 場所は吉祥寺駅北側、徒歩10分圏内って…

吉祥寺散策、Cafe salon & Bar Arg(カフェサロン バー アーグ )から井の頭公園へ行って見た。(武蔵野市吉祥寺南)

吉祥寺散策。 カフェっぽいところに行こうということで、 南口丸井の近くの Cafe salon & Bar Arg(カフェサロン バー アーグ ) へ行って見た。 入口からして雰囲気がすごい。 オシャレっぽい。 マンボウ中は営業時間変更されてます。 メニューはこちら。 …

小金井公園へ夜散歩に行って見た。夜空の月が綺麗。(小金井市関野町)

長時間会議を終えて、 クールダウンのために夜散歩。 人気のない公園は静かだ、まだ虫の音も少ない。 月が綺麗、もうすぐ満月か。 夜景モードで撮影、 スマホすごいな。(Pixel5a) 星月夜みたいな雰囲気。 アートパネル フィンセント ファン ゴッホ 『星月…

シェードを持って公園へ。コールマンのスクリーンIGシェード+ を初設営。(小金井市関野町)

公園用にシェードを買った。 ホームセンターに売ってるようなワンタッチテント?ポップアップテント?だと、風に負けて無駄にストレスを感じそうなため、 そこそこしっかりしているて、かつ軽量なこれはおすすめ。 設営も簡単でした。日帰りキャンプでも使え…

週末料理、包焼きハンバーグ、スペイン風オムレツ、ステーキ肉のバゲットサンド、ローストチキンを作ってみた。

今週末はよく料理をした。 「ハンバーグのホイル包み焼き」 ひき肉でハンバーグの種を作って、フライパンで軽く焼く。野菜、きのこと一緒にアルミホイルに包んで、オーブンで焼く。200度20分くらいで十分。しっかり火が通るし、ふんわりできるので気に入って…

クレミアを食べに、武蔵小金井のピカールに行って見た。(小金井市本町)

美味しいソフトクリームとは。 と言われれば 「クレミア」と答えます。 長崎旅行の際に出会って、現地限定かと思い込んでいたら、 東京でも食べられることが判明した。 武蔵小金井のピカール店内でも提供されてました。 ピカールはフランス料理の冷凍専門店…