趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

八重洲まで散策に行ってみた。東京グルメゾン、シナトラの肉豆腐が美味しかった。(千代田区丸の内)

東京駅方面へ散歩に。 まずは丸の内オアゾ。 空いてます。 天井高くて迷宮の広間みたいですね。 歩き続けてお腹が空いたので、 八重洲方面の飲食店街へ。 北町ダイニング キッチンストリート 黒塀横丁 と区分けされてるみたいです。 いまいち別はつかないが…

コタツ席でディナーしに富士屋本店に行ってみた。寒い日にはオススメしません。(中央区日本橋浜町)

今日は予約してコタツ席へ。 ※いつもは1階の立ち飲み席。 階段で3階に登るとコタツが2つ設置してあった。 ビニールシートで外と隔てられてるので、そもそも寒い。隙間風もある。 まずはビール。相変わらず美味しい。 サッポロ 黒ラベル [ 350ml×24本 ] 出…

浅草の「釜飯むつみ」に釜飯を食べに行ってみた。(台東区浅草)

天気がいいので、浅草まで散策。浅草橋から見える屋形船群、夜まで待機中ですかね。 ミニ屋形船【木製模型キット】 出版社/メーカー: ウッディジョー メディア: この商品を含むブログ (1件) を見る そこそこ歩いたので、いい感じに空腹。前に2名並んでまし…

映画「ファースト・マン」をみてから一角でランチしに日比谷ミッドタウンに行ってみた。(千代田区有楽町)

地下鉄で日比谷へ。入り口からして日比谷っぽい。 今回はIMAXで「ファースト・マン」を鑑賞。楽しみだ。 ファースト・マン オフィシャル・メイキング・ブック ビジュアル&スクリプトで読み解くデイミアン・チャゼルの世界 作者: ジョシュ・シンガー,ジェイ…

セイロンドロップにカレーを食べに行ってみた。パラタが美味しい。(千代田区西神田)

先日見かけた店舗にランチに行ってみた。スパイス系のいい香りがします。 スリランカ料理屋さんセイロンドロップ。外観ではあまり良くわからん。 JR水道橋駅から歩いて10分ほどでしょうか。 黒板にメニューが色々書いてあります。 家庭で作れるスリランカ…

横浜美術館にイサム・ノグチ展をみに行ってみた。(神奈川県横浜市西区みなとみらい)

招待券があったので、親孝行兼ねて美術館へ。 あいにくの雨天、というかみぞれ? 恥ずかしながら、 イサム・ノグチも長谷川三郎も知りませんでした。 勉強も兼ねて、作品を鑑賞。 天候も良くないからか、館内はとても空いていて快適。 長谷川三郎「蝶の軌跡…

東京ドーム方面を散策しに行ってみた。セイロンドロップのスリランカ紅茶が美味しかった。(文京区後楽)

ツレがテーブルウェアフェスに行くというので、東京ドームまで散歩。 ドーム手前の中華屋さんに適当に入店してランチ。意外と美味い。 青龍門と言う台湾料理屋らしいです。 炒飯はやはり専門店がいい。 味の素 冷凍 10パック ザ・チャーハン 袋 600g 出版社/…

門前仲町のこうかいぼうでランチして、109シネマズ木場でボヘミアンラプソディーを観てから、居酒屋開拓しに散策に行ってみた。(江東区木場)

江東区方面を散策。 隅田川は広くて爽快ですね。 遠くにスカイツリーも見えました。 まずは門前仲町近くのラーメン屋 「こうかいぼう」へ。 14時くらいに行ったのですが、 まだ行列してました。 列に並びながらメニューを拝見。 20分ほどして、暖簾付近…