趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

八重洲まで散策に行ってみた。東京グルメゾン、シナトラの肉豆腐が美味しかった。(千代田区丸の内)

東京駅方面へ散歩に。

 

まずは丸の内オアゾ。

 

丸の内オアゾ

 

空いてます。

天井高くて迷宮の広間みたいですね。

 

丸の内オアゾ内部

 

歩き続けてお腹が空いたので、

八重洲方面の飲食店街へ。

  • 北町ダイニング
  • キッチンストリート
  • 黒塀横丁

と区分けされてるみたいです。

 

いまいち別はつかないが。

 

北町ダイニング

 

和食系でツレと合意したので、

2階にあった酒場シナトラへ入店。

ハイボール

 

 

 

 

肉どうふ。

これが衝撃的でした。

 

絹ごしの豆腐にもしっかり味が沁みてて美味しい。

肉どうふ

 

肉吸い。

食べる順番間違えた。(肉どうふの方が味が濃い)

とはいえ出汁が美味しい。

肉吸い

 

 

長芋の梅なんとか。

さっぱりしてて落ち着く。

長芋の梅たき

 

鶏の唐揚げ。

肉自体が美味しい。

鶏の唐揚げ

 

いいお店でした。

料理は肉どうふ以外も良かった。

 

カウンターからキッチンが見えて、飽きません。

 

酒場シナトラポスター

 

地図はこちら。

東京グルメゾン側ですね。

 

東京グルメゾン、北町ダイニング、地図

 

 

おとなの週末 2019年 1月号 [雑誌]

おとなの週末 2019年 1月号 [雑誌]