趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

杉山神社に初詣してたらチンドン屋/ジュンマキ堂が登場、その後東京駅で新年会に行ってみた。(横浜市保土ヶ谷区星川)

元旦。
いよいよ2020年です。

 

晴天でよろしい。
寝坊したので、日の出というより正午前w

2020年初日の出

 

正月は暇だ。
実家近くの神社へ初詣に。

 

11時前で鳥居くらいまで行列。

杉山神社の鳥居

 

手水舎の当たりで、賑やかな音楽が流れてくると思ったら、
突如チンドン屋が登場。
ジュンマキ堂と言うらしい。

 

賑やかなのは正月っぽい気もするが、
神社の静謐な雰囲気はぶち壊しである。
めでたいから、まぁいいか。

ジュンマキ堂

 

 

実家に2泊したので、帰ります。
3泊は無理だが、1泊は短いのでここ数年こんな感じな気がする。

 

帰りの電車も元旦なので、そんなに混雑していない。

 

東京駅で休憩。
シナトラが元旦からやってたので、新年会。
あいててくれてありがとう。

 

レモンサワーは今年も美味しい。

シナトラのレモンサワー

 

当然、肉豆腐も今年も美味しいと言うことになる。

シナトラの肉豆腐

 

こちらは、ふろふき大根。
優しい味がしますね。正月っぽい。

シナトラのふろふき大根

 

今年も健康で楽しく散歩できますよーに。

 

 

 

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp