趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

大晦日に神奈川県立保土ヶ谷公園を散策しに行ってみた。鴨がたくさんいました。(横浜市保土ケ谷区花見台)

大晦日。
とても良い天気。
異常に気温が高い予報。本当に年末か!?

 

大晦日の空

 

実家にいても身体がなまるので、
今日も保土ヶ谷公園へ散策に。

 

 

 

昨日はいつも歩いている噴水公園側だったので、
今日は南側、プール側を散策。
保土ヶ谷公園通りの南側ですね。

 

学生時代とちがって、きっちり整備されてました。
見違えた。

 

西側を向くと、夕暮れと雲が綺麗でした。

保土ヶ谷公園の夕暮れ

 

人工の小川が整備されてて、
鴨が気持ちよさそうに泳いでました。

気持ちよさそうに泳ぐ鴨

 

寒くはないのか。水鳥だから大丈夫なのか。

 

昨日の反省を生かして、日没前に帰路に着く。
気温高めとはいえ、冷えてきますね。

保土ヶ谷公園からの夕日

 

今日もよく歩いた。
2019年は過去で一番歩いたのではなかろうか。

 

 

 

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp