趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鰻の生醤油焼きを食べに、いづもやに行ってみた。(日本橋本石町)

ツレの誕生祝いに鰻屋へ。 日本橋の「いづもや」へ行ってみた。 鰻の生醤油焼きが食べたい。 とのリクエストのため、うなぎづくしコースの「翁」を選択! 入口の暖簾が雰囲気ありますね。 入ったら、予約した席は別館らしく丁寧に案内されました。 別館の入…

竹久夢二の作品を見に、東京ステーションギャラリーの「夢二繚乱」に行ってみた。(東京駅)

東京ステーションギャラリーで開催中の 「夢二繚乱」を見に東京駅へ。 東京駅の 丸の内北口のドーム(天上のレリーフが綺麗なところ) に入口があります。 完全保存版! 東京駅 作者: 別冊宝島編集部 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2013/04/12 メディア: …

「エノテカ眞」に行ってみた。黒トリュフの炊き込みご飯が美味しかった。(中央区八丁堀)

友人夫婦と会食に。 飲食店オーナーの知人に紹介された店に行ってみた。 飲食関係者オススメというだけあって、期待が高まる。 店名は 「エノテカ眞」 ワイン屋さんの「エノテカ」を連想するが、 言葉の意味としては “ワインを主にしたレストランなど、ワイ…

ペンギンを見にすみだ水族館へ行ってみた。途中「パン・メゾン」で塩パンを購入。(墨田区押上)

連休ラスト。 今日もいい天気。 すみだ水族館へ「ペンギン」を見に行く。 途中、「パン・メゾン」に行列がなかったので、 塩パンを購入。 いつも行列しているところしか見ていないので、 なんだか不思議な感じ。 たくさん買いたいが、散策途中なので、 塩パ…

日比谷に散策に行ってみた。ジャパンフードパークとか東京ミッドタウン日比谷とか。東宝シネマズとか。(日比谷)

こどもの日。 天気がいいので、日比谷方面へ散策に。 ちょうど日比谷公園で JAPAN FOOD PARK(ジャパンフードパーク) が開催中。 立寄ってみた。 「東京和牛ショー」 「大江戸ビール祭り」 「からあげグランプリ」 「ご当地ラーメン」 の合体版のようです。…