趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

府中の「DEN'S酒店 鶴亀」に半身鶏唐揚を食べに行ってみた。(府中市宮西町)

友人夫妻と府中で飲み会。けやき並木通りから路地に入ってすぐの場所。「DEN'S酒店 鶴亀」へ。 お店は2階。店構えはこんな感じ。「田」のロゴの暖簾。 ビールはジョッキが冷えててキンキンでした。冬はどっちでもいいが、夏はこのほうがありがたいですね。 …

大栄ボウルにボウリングしに行ってみた。レトロな雰囲気。(小金井市本町)

気になっていた武蔵小金井のボウリング場へ。武蔵小金井駅北口、小金井街道を北上してすぐです。 なんだか昭和な雰囲気。瓶のコーラが売ってたので飲んでみた。久しぶり。プレイしている人たちは地元の年配の方々が多め。 ボウリングは2ゲーム目から、コツを…

国分寺駅前のガンブリヌスにビールを飲みに行ってみた。(国分寺市南町)

国分寺のビアバーへ。駅を降りて、南側、南西の路地に入ってすぐの場所です。 ガンブリヌス。名前が強そう。エレベーターで6階へ。 キャッシュオン制、最初はピルスナーで乾杯。注ぎ方が3種類ありました。たしかに飲んだ感じが異なります。奥深い! クラフ…

武蔵野公園近くの「はけの森97階段」に行ってみた。(小金井市東町)

今日は地元の仲間とグループランニング。 小金井市の「坂巡り」第3回です。 「はけの森97階段」 武蔵野公園を流れる野川の北川にある階段です。 確かに97階段と書いてある。面白い名前です。 途中て数えるのを止めたが、多分97段あるのだろう。その他いろ…

武蔵小金井駅前の「Mountainファイブ」へ焼肉に行ってみた。(小金井市本町)

久しぶりの焼肉。運転の疲れを癒しに、武蔵小金井駅近くのマウンテンファイブへ。駅の北口に出て、歩いてすぐです。 まずは、瓶ビールで乾杯。プレモル美味しい。 【週末のご褒美に】 ザ・プレミアム・モルツ 350ml 24本 ビール プレモル ザ・プレミアム・モ…

IKEA立川に100円ソフトクリームを食べに行ってみた。(立川市緑町)

運転の練習で、再びIKEAへ。だいぶ慣れてきた。車線変更も慌てずに。 良い天気で運転しやすかった。屋上の駐車場で駐車の練習もできた。 一通り家具をみてから、100円ソフトクリーム食べました。コーンは正直微妙だがこの価格ならやむなしか。 今日もよく歩…

「その本は」読了。ヨシタケシンスケ、又吉直樹 著。

ヨシタケシンスケさんの新作。 又吉直樹氏との共著。 相変わらず良い絵だ。 又吉直樹氏の文章も良かった。 ただの芸人かと思ってた(そんなわけはない芥川賞作家)。火花を読んでみようかな。 その本は 作者:又吉直樹,ヨシタケシンスケ ポプラ社 Amazon 火花…

井の頭公園経由で「フルーツクチュールTAKANO アトレ吉祥寺店」にケーキを取りに行ってみた。(武蔵野市吉祥寺南町)

天気が良いので、玉川上水沿いを走って三鷹方面へ。 木漏れ日が心地よい。 三鷹駅を通過して井の頭公園に到着。 井の頭公園は自動販売機はあるが、ペットボトルのゴミ箱がない! 公園トイレで、上着を着替えて吉祥寺へ。 予約していたケーキを受け取って帰宅…