趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

米処穂にランチセットを食べに行ってみた。おにぎりが美味しい。(日本橋小網町)

新店舗。

人形町駅近くに、お米屋さんができていたので、行ってみた。

 

 

店構えは木目調で優しい雰囲気。

おにぎりの照明が良い。

 

座席は7割りほど埋まってました。


f:id:yomumirutaberu:20200726074319j:image

 

お米マイスターによる銘柄チャートがありました。

これは勉強になります。

 

甘くて粘るのがコシヒカリですね。

逆にあっさり粘らないのがササニシキ。


f:id:yomumirutaberu:20200726074335j:image

 

ランチセットは700円。

塩むすびと好きなおにぎり、味噌汁、おかず2品、小鉢。

 

米処というだけあって、お米はとても美味しい。

 

おかずは専門店じゃないので、イマイチですが、

おむすびと味噌汁だけで十分美味しい。


f:id:yomumirutaberu:20200726074348j:image

 

今日もよく歩いた。