趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

プラネタリウムを観に、多摩六都科学館に行ってみた。スカイタワー西東京の隣。(西東京市芝久保町)

多摩六都科学館に行ってみた。

 

スカイタワー西東京を目指して行くとわかりやすい。

 

西武新宿線の花小金井駅から徒歩18分。
他の周辺駅からはバスを使わないと遠い。
交通の便は悪いですね。
駐車場もあるので、車で行く方が便利と思います。

 

 

 

良い天気でした。
プラネタリウムのドームが丸い。


f:id:yomumirutaberu:20220717231251j:image

 

入り口でチケットを購入して入場。

いろいろなコンテンツがある部屋を通って、
プラネタリウムに向かいます。


f:id:yomumirutaberu:20220717231301j:image

 

錯覚する絵。みてて飽きない。
フレイザーさんはすごいこと考えますね。

そのほか色々ありましたが、
昭和的な体験遊具っぽい感じでした。
子連れ客が多かった。

 

f:id:yomumirutaberu:20220717231316j:image

 

 

 

プラネタリウムに到着。
投影する星の量が世界一らしいです。
おすすめの座席は、投影きから少し後ろ側。

 

指定席ではなく早いもの勝ちです、
上映前にはそこそこ行列ができてたので、
お早めに並ぶことをお薦めします。


f:id:yomumirutaberu:20220717231344j:image

 

プラネタリウムをみて、帰り道。
夕日が綺麗、花小金井駅まで歩きました。


f:id:yomumirutaberu:20220717231403j:image

 

プラネタリウムのコンテンツは定期的に変わるみたいなので、
また行ってみましょう。

今日もよく歩いた。

 

yomumiru.hateblo.jp