趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

「BOOSTランニングフェスタin国立競技場」にリレーマラソンに行ってみた。回廊は走りづらい。(新宿区霞ヶ丘町)

楽しみにしてたランニングイベント。
国立競技場は千駄ヶ谷駅から歩いてすぐでした。

 

 

天気は雨天!
しかも小雨よりやや強め。
しかしせっかく国立競技場で走れるということで、雨天決行。


f:id:yomumirutaberu:20230326201556j:image

 

受付を済ませて、リストバンドを装着して競技場内部へ。
観客席が待機場所となります。

 

初めて入りましたが、気分が上がります。


f:id:yomumirutaberu:20230326201609j:image

 

電光掲示板にはイベントのロゴが。


f:id:yomumirutaberu:20230326201621j:image

 

天井はなんか巨大な籠の中から見上げたような感じ。


f:id:yomumirutaberu:20230326201633j:image

 

そして、いよいよスタート地点へ。
ちょっとだけ雨が弱まった気がします。


今回はハーフマラソンの距離をリレーで出場しました。

 

ランニングの先輩方と総勢3名でリレーします。
リレーの方法は自由らしく、今回は1周ごとに襷を繋ぎました。

 

f:id:yomumirutaberu:20230326201642j:image

 

コースはトラックを一周してから、競技場の屋内回廊を一周してまたトラックに戻る感じ。
屋内なのでGPSは↓な感じで微妙な測定。

 

雨天のトラックから、屋内回廊に入る箇所が滑りそうでちょっと怖かった。
あと、屋内回廊は風景微妙だし、距離感もわからず辛かった。


f:id:yomumirutaberu:20230326201709j:image

 

無事に襷を繋いでゴールして、反省会へ。

都市型のイベントは、打ち上げ会場まで近くてとても素晴らしい。

 

そして、走った後のビールはとても美味しい。


f:id:yomumirutaberu:20230326201655j:image

 

 

また走ろう。

 

 

yomumiru.hateblo.jp