趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

青森県立美術館を経由して極楽湯まで行ってみた。(青森市東大野2丁目)

さて、連休もおしまいということで、ちょっと長めにジョギング。

まずは青森県総合運動公園へ。
競技場があったりして充実してそうだが、そこそこ古そう。


f:id:yomumirutaberu:20230524224059j:image

 

運動公園を抜けると、すぐに
青森県立美術館があります。

美術館だけあって、外観も綺麗だ。

今は、庵野秀明展をやってました。


f:id:yomumirutaberu:20230524224113j:image

 

最後の映画からもう2年も経ってるのか。

yomumiru.hateblo.jp

 

 

美術館の外観。
以前は雪景色でしたが、緑にも映える白い建物。


f:id:yomumirutaberu:20230524224131j:image

 

yomumiru.hateblo.jp

 

 

その後、道路沿いをテクテク走ります。
今日のゴール地点は「極楽湯」




関東のスーパー銭湯と違って
まず「安い」、そして「空いている」

贅沢な時間を過ごせます。


f:id:yomumirutaberu:20230524224146j:image

 

温冷浴した後は、
ビールで乾杯。

最高に美味しいですね。


f:id:yomumirutaberu:20230524224201j:image

 

 

良い連休でした。