趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

上野公園散策から、不忍池でスワンボートに乗ってみた。風に押されて操舵が大変。(台東区上野公園)

休みをもらって、上野公園へ。
チケットがあったので、国立西洋美術館まで。

 

はい休館日です。
月曜はこの辺は休館なんですね。。
知らなかった。。

 

 

東京都美術館とか、国立博物館とかも休館。
上野の森美術館だけやってました。ゴッホ展。
ハプスブルクなイメージで来てしまったので、見送ります。

 

上野駅まで散策。
上の駅構内にあるツリーは、ゴッホ展と連動してるようですね。
ひまわりだし。

 

そのまま不忍池まで散策。
上野公園ボード場の入り口でチケットを購入し、
スワンボートへ乗船!

 

水鳥が近い、渡り鳥かしら。

 

スワンボートは形状的に風の影響を受けやすく、
そして安全のためか、ほぼスピードが出ません。
操舵も非常にやりづらい。
定刻前になんとか船着場へ戻り返却。

 

 

ボートはドイツ村以来でした。

 

 

yomumiru.hateblo.jp