趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

ボジョレーの解禁日に、ワイン専門店ヴィノスやまざきコレド室町店に行ってみた。(中央区日本橋室町)

参加費なんと500円。

 

事前に申し込んであったので、

当日23時40分くらいに現地へ。

 

すでに他の店は閉店してるので、不思議な感じ。

受付でウェルカムドリンクの白ワインをもらって店内へ。

ヴィノスやまざき

 

そこそこの賑わい。

モニターで他店舗と中継したりとか、

ボジョレー関連の買い付けの動画とか流れてて本格的。

 

 

ボジョレー地方のその年に収穫されたぶどうを使った新酒。

11月の第3木曜日に解禁。

日付変更線の関係で日本は解禁が早いらしい。(だからどうなんだ?)

ボジョレーヌーヴォー

 

みんなでカウントダウンして、

いろんな種類のボジョレーヌーボーを試飲。

チーズも振舞われました。

 

終電が24時20分くらいなので、みんなそれくらいで退散。

ボジョレー解禁



 

重いワインが好きなので、あまり良いイメージは持ってなかったが、

専門店で飲むとやっぱり美味しいです。

 

いい店だ。