趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

手漕ぎボートに乗りに東京ドイツ村に行ってみた。千葉だけど。(千葉県袖ケ浦市永吉)

遅めの夏休みをもらって、

東京ドイツ村に行ってみた。

 

東京と名は付いているが、千葉県袖ケ浦市です。
ディズニーランドと同じ構図ですね。

 

入場して奥手の駐車場に車を止めて、
高台の「マルクトプラッツ」というレストラン&ショッピングコーナーへ。
マルクトプラッツはドイツ語で市場の意味。

 

食券を購入し、まずはドイツビール。
目の前が一面芝生で爽快。

 

ソーセージなどの食事はそれなりな味でした。やむなし。

 

次は散歩しながら、こども動物園を経由して、みかん狩りへ。
リアルに蛇が出たりしてびっくり。
フリーですが、少しお金を払うと袋詰めができて持ち帰れるらしい。

 

次にスワンに乗ろうか?ということでボート池へ。
人に慣れた鴨がぞろぞろといます。
都会の公園の鳩のよう。

 

スワンじゃつまらないかも。ということで、手漕ぎボートにしました。
子供の頃父親と乗ったかすかな記憶が。。

 

右腕左腕の強弱がつかず、まっすぐ進まない。
ようやく慣れた?頃に時間切れ、いい運動になりました。

 

最後に鴨に餌をやって帰路につく。

 

良い休日でした。