趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

淡路町の「かんだやぶそば」に年越しそばを食べに行ってみた。大晦日で90分待ち。(千代田区神田淡路町)

大晦日なので年越しそばを食べに行ってみた。

 

開店前に到着したが、すでに長蛇の列。
結局90分待ち。
足元から冷えるので、防寒大事。
入り口ふきんで暖房器具設置されてるが、焼け石です。

 

まずは、ビールで乾杯。美味い。

 

サッポロ ヱビスビール 350ml×24本

サッポロ ヱビスビール 350ml×24本

 

 

 

 

天ぷらそばをオーダー。
女将の唄の読むような声が印象的。
店員のイントネーションも特徴的。

 

出汁がとても美味しい。

 

季節ものということで、特別な感じですかね。
普段からという感じではない。

 

また年末にー。

 

 

マルちゃん紺のきつねそば(東)89g×12個

マルちゃん紺のきつねそば(東)89g×12個