趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

ハウステンボスに佐世保バーガーを食べに行ってみた。ハウステンボスを丸一日堪能。(長崎旅行記4)

 

 

ハウステンボス。

今日は丸一日ハウステンボスに滞在する。

 

ハウステンボス入口

 

 

 

 

外国に行ったような錯覚。そう作ってあるからだけど。

入園してからホテルを振り返ってみる。すごい建物だ。

 

異国風な景色

 

園内をボートで移動中、

白鳥も優雅に泳いでました。

 

優雅に泳ぐ白鳥

 

傘が並べてある通り。

 

※ポルトガル中部の町アゲダでは、毎年7月から9月までの間「アンブレラ・スカイ・プロジェクト」と呼ばれる、街中に色鮮やかな傘を設置するイベントが行われているそうです。おそらくそれがモチーフ。

 

傘がたくさん

 

ビール/ワインフェアがやってました。偶然!?

ツレはワイン、自分はビールで参戦。

 

ビール/ワインフェア

噴水

 

昼食に佐世保バーガーを食べた。

 

普通すぎ。

この単価であれば関東のチェーン店で充分すぎる。

 

佐世保バーガー

 

ドイツビールは美味しい。

 

ドイツビール

 

ドイツビールは美味しい。

 

ドイツビール2

 

薩摩GOLDってビールは美味しくなかった。

 

薩摩GOLD



 

夕食はレストラン「ロードロウ」でステーキ!

 

ステーキ

 

ツレはワインフェアを堪能。

ここまで運転してもらってたので、心ゆくまでどうぞ。

 

赤ワインを試飲

 

夜は

プロジェクションマッピング

をみたり、

 

散歩したり、

仮面舞踏会に参加したり、

 

夜景

閉じた傘

水路も綺麗

プロジェクションマッピング後

 

今夜の宿はハウステンボス内の

ホテルアムステルダム。

 

ツレがワインをご所望で、

ルームサービスはないので、1階のバーで仕入れてきました。

 

今日もよく歩いた。