趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

湖畔キャンプ二日目、いずみの湯経由で帰路につく。西湖の西の海キャンプ場に行ってみた。(梨県南都留郡富士河口湖町西湖)

湖畔キャンプ二日目。

 

11月中旬なので、それなりに冷えます。

しかも日陰だし。

 

ただ、湖はシーンとしててとても良い雰囲気。

寒くなければずっと眺めていたい。

西湖の夜明け

 

冷えたので、おでん。

持参したのを、煮るだけです。

おでん

 

そして焚き火して温まる。

色づいた山も綺麗です。

朝の焚き火

 

 

そして朝ごはん(2回目)!

 

定番のカップヌードル。今回は新作。

「芸能界が唸る 宅配カレー専門店 四谷オーベルジーヌ監修」

ビーフカレーヌードルです。

玉ねぎの甘味とスパイスの辛味が掛け合わさってるらしい。

 

期待大!

カップヌードル

 

いつものように

ブロッコリースプラウトを入れて、

目玉焼きを乗せます。

今回はソーセージも投入。

見た目がスゴイ。

いつもの朝ごはん

 

カップヌードルの味は、甘すぎてダメでした。

普通のカレー味の方が全然美味しい。

 

 

 

ようやく日光が当たる範囲に入って、暖かい。

お日様ってスゴイ。感謝だ。

ようやく日が照る西湖

 

 

撤収を終えて。

車で10分くらいのところの温泉「いずみの湯」へ。

いずみの湯の看板

 

そこまで素晴らしくはないが、ダメでもない。

ちゃんと露天風呂もあるし、洗い場もそこそこ清潔。

キャンプ帰りっぽい人で賑わってます。

 

風呂上がりにソフトクリーム。

なんか滑らかさが弱い見た目ですが、美味しかった。

いずみの湯のソフトクリーム

 

入り口では薪を売ってました。

今度はここで買ってもいいかな。

いずみの湯で売っている薪

 

帰りは天気が素晴らしく、

富士山がよく見えました。

富士山と太陽

 

肉眼で見る迫力はやはり毎回感動する。

富士山スゴイ。

 

湖畔キャンプは

草原とか川沿いと違ってて、予想通りに良かった。

また行こう。

 

 

↓初日はこちら。 

www.sanpo.blog