趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

PS4の協力プレイゲーム「Unravel Two」を見にヨドバシカメラへ。帰りに大阪王将に行ってみた。(千代田区神田須田町)

プレステを活用しようと思って、
ツレ(ゲーム初心者)と遊べるものを探しに、
秋葉原のヨドバシカメラへ。

 

PS4にはそもそも2人で遊べるものが少ない。
オンラインか、単独か。
対戦はイマイチなので、何か協力プレイできるものはないのか。
Nintendo関連の方がそういうのは強いか、やむなし。

 

頑張って探したのがこちら。

 

 

Unravel は「解く、ほぐす」の意味。
主人公の毛糸でできているヤーニーをほぐすんですかね。
スウェーデンのゲーム会社が作ったそうです。
世界観もなんだかそんな感じ。
協力プレイという点が非常によろしい。

 

よくできたアクションパズルゲーム。

オンラインで買う方がお得だったので、結果オーライ。

 

ハードなアクションでもなく、弾幕系のシューティングでもなく、
ホラーでもなく、対戦型でもない。

 

地道に探して良かった。

 

 

帰り道、お腹が空いたので、大阪王将に立ち寄り。
黄色い看板が迫力ありますね。

 

まずは瓶ビール。中瓶で510円。
歩いた後のビールはたまらない。

 

 

当然餃子になりますね。
ビールと餃子の相性はなんでこんなにいいのだろう。

 

夕飯は自炊する予定なので、
ほどほどにして帰宅。

 

今日もよく歩いた。