趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

人形町の「酒場大穴(ダイアナ)」に行ってみた。くりからを初めて食べた。(中央区日本橋人形町)

人形町に開店したダイアナに行ってみた。

 

しゃぶしゃぶで有名な木曽路グループ系列です。

 

www.kisoji.co.jp

 

そういえば、前にここにあった店は素材屋でした。

素材屋も木曽路グループですね。

 

場所は人形町のA2出口を出てすぐ。

文教堂書店の隣です。 

 

 

 

外観は大衆酒場風。

大穴と書いてダイアナと読ませます。

 

ダイアナ入口

 

地下一階へ降りる階段にはメニューの電光掲示板。

穴子、串焼き、寿司がメインのようです。

土日祝も15時〜23時で営業してます。凄い。

 

階段にあるメニュー

 

地下一階につくと、大穴まであと5歩の掲示。

駄目押し的な接客は嫌いでは無い。

 

あと5歩の案内

 

店舗は意外に広くて、カウンターとテーブル、掘りごたつまで。

なんと席数は158席。70名の着席個室可能とのこと。

 

開店したばかりとのことで、清潔感ある内装です。

 

ダイアナ内観

 

再来店促進策としては、

大穴シールが200円でした(年内有効)。

紛失しないで、スマホにでも貼っとけってことでしょうか。

カードよりはいいかもですが、貼るのもどうかなー。

 

シールを見せれば大穴マークのあるドリンクが100円引き。

2杯で元が取れるという。。

 

大穴シールがお得

 

↓このメニューの●マークついてるのが対象です。

大穴ハイボール

大穴特性サワー

レモンサワー

緑茶ハイ

 

ドリンクメニュー

 

フードメニューはこちら。

串焼き、細巻き、あたりが特徴的ですね。

 

フードメニュー

 

お通しは普通。

箸袋のアナゴがいい感じ。

 

お通し

 

アナゴ推しなので、

まずは骨せんべい。

塩気が効いてて美味しい。

 

骨煎餅

 

アジフライ。

身が厚くてフワフワカリカリ。いいですね。

 

アジフライ

 

アナゴ串。

くりからって言うそうです。初めて食べた。

食感がある鰻みたいな印象。

 

アナゴ串

 

トロタク。

おつまみにいいですね。

 

トロタク

 

冷奴。

ど定番です。

 

冷奴

 

鳥の唐揚げ。

片栗粉で揚げたサクサク系。

 

鳥の唐揚げ

 

店員の接客も安定感があって、落ち着きます。

キャパも大きいので、土日の15時過ぎに飲みたい場合にオススメです。