趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

クラフトビールを飲みに、人形町のNUMBER6(ナンバー6)に行ってみた。山椒プルドポークが美味い。(中央区日本橋小網町)

人形町にオープンしてたビアバーへ行ってみた。

 

人形町駅、鎧橋、江戸橋の中間地点くらいですね。 
小網神社の真裏です。

 

店は路地に入ったところにあるため、
誘導看板が設置されてました。

 

パイントで1,200円なので、まぁ安くはないですね。
ハートランドが500円なのは好印象。

NUMBER6(ナンバー6)、看板

 

外観は煉瓦で雰囲気あり。
店内は長細いので、思ったより奥行きありました。

NUMBER6(ナンバー6)、外観

 

まずは、飲み比べセット。
6種類選楽しめます。
IPA好きなので、スルガベイ インペリアルIPA(静岡)がやはり美味い。
COEDOも扱っているなら、毱花もおいて欲しかった。。

NUMBER6(ナンバー6)、飲み比べ

 

 

 

今日のビールの中だと、南信州ビールのブルーベリーホップ(長野)が特徴的でした。
リピートはしないが。

NUMBER6(ナンバー6)、メニュー

 

山椒プルドポーク。
味付けはスパイシー(辛くはない)な感じで、
ビールによく合いました。赤ワインでも行けそう。
料理として美味しい。

NUMBER6(ナンバー6)、山椒プルドポーク

 

青海苔ポテトは安定感あり。

NUMBER6(ナンバー6)、青海苔ポテト

 

煮込みもなんかおしゃれな感じ。

NUMBER6(ナンバー6)、煮込み

 

ハートランド(500円)はこのサイズ。
美味い。

NUMBER6(ナンバー6)、ハートランド

 

カウンター側の壁面には日本地図。
扱ってるブルワリーが紹介されてます。
日本酒とか焼酎に比べるとまだ偏ってる感じなのかな。

NUMBER6(ナンバー6)、ブルワリー日本地図

 

男性スタッフ2名でやられてました。
繁華街から少し離れてるので、落ち着いてて良い。
昼間はカフェになってるそうです。

 

基本的に禁煙だがiQOSはOKといのはなんだかな。。

 

料理が美味しいかったので、また行ってみるか。

 

 

※後日ランチにも行ってみました!

yomumiru.hateblo.jp