趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

北千住を散策しに行ってみた。槍かけだんご「かどや」のみたらし団子が美味しい。(足立区千住旭町)

今日は北千住方面を散策に。

 

日比谷線で北千住駅まで行き、

マルイとかルミネとかの駅ビルを見回る。

ルミネは想像以上に店舗が充実してて、しかも混雑してなくて良い。

 

お腹が空いたので、マルイのレストランで早めの昼食。

暁雲亭 北千住マルイ店 へ。

なんだかキングダムに出てきそうな店名ですね。

 

ツレは担々麺をオーダー。黒ごまがたっぷり。

黒ごま坦々麺

 

自分は餃子セット的な定食を。

餃子は2種類、4個ずつでした。

餃子定食

 

どちらも美味しかったです。

 

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 

駅周辺をフラフラしながら、荒川沿いへ。

虹の公園ていう広場がありました。

 

そういえば、マラソンのスタート地点でした。

何度か来た事ある。

荒川沿い

 

隣の野球場で少年野球やってましたが、

コーチの指導がブラック過ぎて、聞いてて不快なので、

位置変更。

 

さらに川沿いへ。

首都高速中央環状線が見えます。

荒川沿い2

 

 

うるさいなー、と思ってたら

木に蝉が4匹止まってました。

多分ミンミンゼミ。

 

素数ゼミの謎

素数ゼミの謎

 

 

この密度は正常なのか、

それともこの木が何か美味しいとかあるのか?

木にとまるセミ

 

日差しがまだ夏っぽいので、ほどほどで切り上げて、

商店街を散策。

 

旧日光街道沿いにある

槍かけだんごかどや

で団子を購入。

みたらし。美味しい。

かどやの槍かけだんご

 

やきだんご、あんこだんご

共に1本90円。

みたらし団子

 

帰りは駅近くの成城石井で涼む。

成城石井って冷房の温度低めですよね。

北千住駅前

 

駅の西口と北側を散策したが、

まだまだ見るところありそうだ。

 

今日もよく歩いた。