趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店にチョコレートパフェを食べに行ってみた。エアコン寒い。(千代田区丸の内)

丸の内方面を散策。
雰囲気あるチョコレート屋さんに入ってみた。

 

ラ・メゾン・デュ・ショコラ 丸の内店。

 

入り口脇にあるメニューはこんな感じ。
単価はもちろん丸の内価格。
ブレンドコーヒーが756円。

 

誕生日ウィークという言い訳で、
店内でいただいてみることにした。
カウンターに座ったが、エアコンが強すぎて寒い。成城石井を同じくらい寒い。
チョコ屋さんだから設定が低めなのかしら。

 

奥にはちゃんとしてる風なエスプレッソマシンがありました。
これでコーヒー入れてくれます。

 

ホットチョコレート、
生クリームが添えられてます。
エアコンが効きすぎてるので、温かい飲み物がありがたい。

 

ブレンドコーヒー。
甘いものの口直しにとてもよろしい。

 

チョコレートパフェ的なやつ。
とても濃厚で滑らかで美味しい。
下の方にはガトーショコラも入ってました。
個人的には食感が違いすぎて、くどかったかな。アイス単品が良い。

 

手土産とかに使う人が多そう。
まぁ、日常使いにはできないだろうな。

 

甘いもの食べたから、歩いて帰るか。

 

 

 

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp