趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

浪漫須貯古齢糖にチョコを買いに行ってみた。すごい当て字。(弘前市緑町)

れんが倉庫美術館の帰りに、
知人から教わったチョコレートを買いに行ってみた。

 

北大通沿い、弘前駅と弘前城の中間くらいです。

 

 

のぼりが見えた。風が強くてはためいている。


f:id:yomumirutaberu:20231211214514j:image

 

店舗外観はこんな感じ。


f:id:yomumirutaberu:20231211214547j:image

 

店内には、世界地図と板チョコが。
カカオの産地別になってますね。


f:id:yomumirutaberu:20231211214531j:image

 

単価がお高めで、少し怯んだが、
せっかくきたので生チョコを買ってみた。

マダガスカルのカカオを選んでみた。


f:id:yomumirutaberu:20231211214605j:image

 

 

テロワールカカオの説明。
カカオを自家焙煎して白神山地の軟水で仕上げた生クリームを使わない生チョコ。
生クリームを使わないのは初めてみた。


f:id:yomumirutaberu:20231211214616j:image

 

確かにあっさりしていながらも、カカオの風味はしっかりしている。
他の産地のも食べてみたくなる。


f:id:yomumirutaberu:20231211214629j:image

 

ワインにもウイスキーにも合いそうだ。

 

 

 

yomumiru.hateblo.jp