趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

「キッチンぴじょん」でオムライスを食べて、「A-FACTORY」にアップルパイを買いに行ってみた。(青森県青森市柳川)

仕事で青森に行ってみた。

昼休みに散策。

 

雨上がりで空気が綺麗。(もともと東京より空気綺麗)

空が広いです。(東京のように高い建物が少ない)

 

ランチはいつも寄っている洋食屋「キッチンぴじょん」へ

昼休みの散歩



 

緑の看板が見えると、なんだかホンワリします。

色のせいなのか、フォントのせいなのか。

キッチンぴじょん

 

これがオムライス。

なんと値上げしてました。30円。やむなしか。

キッチンぴじょんのオムライス

 

 ↓昨年も食べてました。

yomumiru.hateblo.jp

 

 

夜は、青森駅近くを散策。

A-FACTORYへ。

ここはJRが運営している商業施設。

シードルの試飲ができたり、青森県産品を買えたりします。

 

夜は雰囲気あって綺麗ですね。

ちょうど「ねぶたの家 ワ・ラッセ」の隣です。

A-FACTORY

 

以前購入してとても美味しかったアップルパイを探す。

県産品とはいえ、定番だったかもわからず、

心配になりながら店内をウロウロ。

 

ありました。アップルパイ。

弘前アップルパイ総選挙で3年連続1位だったんですね。

全然知らなかったが、美味しいことは知っていた。

A-FACTORYのアップルパイ

 

出張先でもよく歩いた。