趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

「喫茶マロン」に行ってみた。厚切りトーストが美味しい。(青森市安方2丁目)

青森市は、純喫茶が多いと何かの雑誌で読んだ気がする。

 

と言うわけで、有名な「喫茶マロン」に行ってみた。
場所は善知鳥神社の裏側。市街のど真ん中あたりです。

 

 

 

入り口の看板はこちら。
レトロな雰囲気です。


f:id:yomumirutaberu:20231217101700j:image

f:id:yomumirutaberu:20231217101710j:image

 

階段を登って、2階へ。
扉を開けてお店に入ると、店員さんが親切に案内してくれます。

 

座席について、メニューを拝見。
コーヒーにこだわりがあるそうです。


f:id:yomumirutaberu:20231217101722j:image

 

ブレンドをお願いしました。
冬のホットコーヒーは生き返る感じがする。


f:id:yomumirutaberu:20231217101734j:image

 

モーニングの厚切りトーストをお願いしました。
あんこと茹で卵がついてきました。


f:id:yomumirutaberu:20231217101829j:image

 

店内の装飾も昭和な感じ。
ペコちゃんがいます。


f:id:yomumirutaberu:20231217101856j:image

 

食後はアスパム周辺を散歩。
クリスマスツリーが建ってました。
もうそんな季節ですね。


f:id:yomumirutaberu:20231217101916j:image

 

今日もよく歩いた。

 

 

 

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp