趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

はけの小路に立ち寄ってから、「二人のスケッチ」を観にはけの森美術館に行ってみた。(小金井市中町)

ランチ後に周辺を散歩。

はけの小路がありました。

 

 

住宅街の中に突然ある。

石碑が雰囲気満点。


f:id:yomumirutaberu:20211211152031j:image

 

湧水が流れる小川が綺麗。

蜘蛛の巣もたくさんありました。自然いっぱいな感じです。


f:id:yomumirutaberu:20211211152040j:image

 

続いて、はけの森美術館へ。

カフェの裏側ですね。(どっちが裏だ?)

 

 

「二人のスケッチ」という企画展を開催してました。


f:id:yomumirutaberu:20211211152054j:image

 

二人とは

藤島武二氏と中村研一氏。

中村研一氏はカフェの建物の所有者だった人ですね。


f:id:yomumirutaberu:20211211152101j:image

 

人も少なく、のんびり鑑賞できました。

 

 

yomumiru.hateblo.jp

 

 

和風な企画展もよく知らない分、

新鮮でした。

 

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp