趣味は散歩です。

趣味は散歩です。徹底した現地確認主義。現地に行って、散歩して、見て聞いて感じたことなど。

元町・中華街駅から横浜駅まで散策しに行ってみた。マリンタワーは改修工事中でした。(神奈川県横浜市)

ちょっとボランティアの仕事?があって横浜へ。
元町中華街駅を出たら、強風すぎてイベント自体ないだろうという予感。
台風の影響なのでやむなし。

 

結果的にイベント中止で、ボランティアも消滅。
せっかくなので、散策してみました。

 

観光地なので色々密集してていいですね。 

<行程>

  

横浜マリンタワー

今は改修中とのこと。
改修工事の期間は2019年4月1日から2022年3月31日を予定。
結構本格的に改修するんですね。
過去2度、展望台に行ったことがある。横浜生まれでもそんなもん。

マリンタワー

 

氷川丸

日本郵船が1930 年にシアトル航路用に建造した貨客船。
船内は見学できて色々学べます。なかなか良い。

氷川丸

 

山下公園

関東大震災の瓦礫で埋め立てて作られた公園。
バラ園もあるので、時期によっては綺麗かも。

山下公園

 

赤い靴はいてた女の子

野口雨情作詞の「赤い靴」が有名。
なかなか可哀想な人生。

赤い靴履いてた女の子

 

ダイヤモンド・プリンセス(DIAMOND PRINCESS)

日本で建造された客船らしいです。
とても巨大だ。
全長290メートル、総トン数115,875トン。
もはやどのくらい重いのかよくわからない。
いつか客船の旅をしてみたいですね。

ダイヤモンド・プリンセス

ダイヤモンド・プリンセス2

 

象の鼻パーク

象の鼻みたいな波止場があります。
明治中期の形状に復元したらしい。
先端まで行ってもなんてことないので、地図でみるだけでいいかと。。

象の鼻パーク


 

赤レンガ倉庫

あまり間近でみることないですが、
内部は観光用に作り変えられてて今風な感じになってました。
オシャレそうなお店もいくつか。
あと、いろいろイベントとかも多いみたいですね。

赤レンガ倉庫

 

横浜コスモワールド

遊園地。
この観覧車は乗るよりも遠くから夜景でみた方がいいかなー。

横浜コスモワールド

 

ランドマークタワー

みなとみらい地区が開発途上の時は目立ってたが、
今はそこそこ埋もれてしまってる印象。

ランドマークタワー

 

ベイブリッジ

風が強くて、波しぶきが結構飛んできた。
綺麗な橋ですね。

ベイブリッジ

 

横浜アンパンマンこどもミュージアム

強風の中、相当な集客がありました。
子連れ家族が行列してました。

横浜アンパンマンこどもミュージアム

アンパンマンと写真撮るコーナーにも行列。

横浜アンパンマンこどもミュージアム2

 

日産 グローバル本社ギャラリー

いろいろお騒がせな日産。
ギャラリーは雰囲気ありますね。
そういえば初めて購入したのは日産車の中古でした。

日産 グローバル本社ギャラリー

 

半日かけずに12箇所めぐりました。
細かいの入れればもっとかな。

 

今日もよく歩いた。

 

 

 

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp

yomumiru.hateblo.jp